※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

感染症が流行していることに不安を感じています。子どもが熱を出すと心配で、インフルエンザやコロナにかかることを考えてしまいます。病気になったら看病することには前向きですが、心配が尽きません。

◯◯が流行っています!(感染症)
と聞くとドキドキします。
あと、こどもが熱でそうな前兆な感じだとドキドキします😭
みなさんそんなことないですか?
毎日インフルエンザになったらどうしよう、
コロナになったらどうしようと考えてしまいます😭
かかってしまえば、逆によし看病頑張る!何事もなく治って😭とおもうんですが😭

コメント

きゃあ

すぐ貰ってくるので本当にドキドキします💦
あと熱性けいれんも持ってるので💦

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます!
    うちはもう7歳5歳なので大きいのですが、未だに心配です😭
    3歳の頃なんてしょっちゅう熱だしてました。
    熱性痙攣こわいですよね。うちは2人とも未経験ですが、熱出すたび2人とも40度だすので😭
    コロナになった時は41度こえました😭

    • 4月24日
  • きゃあ

    きゃあ

    いつになっても心配ですよね😭
    旦那さんが熱出しても全く心配じゃないんですけどねー(笑)
    コロナで41度!
    まさに息子と同じでそれで熱性けいれん発症して何度か続いてます😭
    40度出すと流石に怖いですよね💦
    もう38度でも寝てるときは側から離れられないです💦

    • 4月24日
  • ママリん

    ママリん


    そうだったんですね😭
    なにもなくてよかったです😭
    きゃあさんも心配でしたね😭
    40度毎回なのですが、やはり心配です。


    逆にみんなは何も思わないんですかね?
    あー、流行ってるだーくらい?笑
    私たちが異常?笑

    • 4月24日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

〇〇が流行ってますって聞いた瞬間、
仕事はいつなら無理なく休めるのか考えるし(休めそうなら少し前兆ある時点でもう保育園行かせない)、
あとは近々で夫が迎えに行けるか調整しますね😭

ある種、覚悟しますね。笑

ayman

妊娠中なので凄い敏感です💦
子供絶賛風邪っぴき中で昨日熱出ました😱
咳出まくりでうつりたくないと必死です😭