※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩の出産所要時間についての情報を教えてください。経産婦の方で計画分娩をされた方、何週何日で計画し、出産までにどれくらいかかりましたか?入院時間や出産までの経過時間も知りたいです。

計画分娩の出産所要時間について。

経産婦の方で計画分娩(無痛でもそうでなくても)された方、何週何日で計画し、出産までにどれくらいかかりましたか?

時間については、何時に入院して促進開始→何時出産になったか教えていただけると幸いです😊

うちの産院は9:30入院らしいのですが、当日産まれるもんなのか翌日までもつれ込むのか、皆さんどれぐらいなのかなぁと思いまして✋

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれませんが、
私も2人目の時、妊娠合併症により管理入院→計画分娩でした!

大学病院だったのですが先生が大勢いる時じゃないと何かあった時対処ができない病気だったので39w2dで計画分娩の予定でした。

切迫で管理入院中だったので38wまでリトドリン服用し、38w6dの時に"明後日に産もう、明日の夜子宮口ひろげる処置をして持病の点滴を切って、明後日朝9時から促進剤します"と言われて
子宮口を拡げる処置して一晩過ごすはずが処置から4時間後に産まれました🤣

刺激されて陣痛がきたのだろうと言われましたがはやすぎてびっくりでした😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も切迫入院経験ありです😅ただそんな重度ではなく、早めに退院して自宅安静でした。
    4時間後って早いですね👀2人目なのと切迫なのも関係あるでしょうか…
    長く苦しみたくないので早く産まれてほしいなと思ってるところです💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんは陣痛きてスイッチ入るとあっという間に産まれると、助産師さんが言ってました😊
    大抵の方は上の子の半分以下の時間で産まれるみたいです✨

全開になって15分もかからず産まれましたよ☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でも半分の時間で産まれると見ておいて!と言われました✋1人目ただでさえ早かったのに、さらに早いのかな〜?とソワソワです😅
    スイッチが早めに入るタイプだとありがたいです💓
    私も1人目でおそらく全開になってすぐ産まれたと思います!

• 4月25日
なめこ

先日計画分娩で出産しました!😃
38w3dで、9時入院→バルーンを入れて11時から1時間に1錠飲むタイプの促進剤開始。3~4時頃から5~8分感覚の地味に痛い陣痛が来て、結局生まれたのは翌午前1時でした🙌
元々、上2人とも17時間とかかかってたのでちょっと遅めタイプかもです💦
微妙に日をまたぎ1日入院伸びました😅
早い友達は促進剤開始3時間とか言ってたので本当に人それぞれですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    経産婦さんでも翌日持ち越しパターンだったんですね!陣痛来てから結構長かったようですが、それ辛いですよね😢
    私は1人目から陣痛?と感じて5〜6時間で産まれたのでスピード体質かもしれません😅できればお友達のように3時間ぐらいで産まれてくれればありがたいです😓

• 4月24日
ママリ

38w0d
点滴開始から2時間
陣痛開始から40分
分娩室入って2分
でしたー😌👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    めっちゃ早いですね✋!陣痛時間40分ちょい…羨ましいです💓
    にしても分娩室ってそんなギリギリまで入らないもんなんですね??
    1人目の時、病院向かう車で子宮口全開になりダイレクトに分娩室だったので、陣痛室とか経験なくて😅
    朝から促進剤したら日が明るいうちに産まれるのが理想です!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

現場の予想を上回るスピードだったらしいです(笑)
    移動する時胎胞見えてたらしいので(笑)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早く進むんですね😳‼️でも痛い時間短いのはダメージも少なくて良いですよね😊
    そこまでとは無理かもですが、私も1人目スピードだったので少し期待したいと思います♪

• 4月24日