※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

子どもの病気での対応や転職後の悩みについて、歯科衛生士の方々がどのように対処しているかについて相談しています。

歯科衛生士ママさん👩🏻

子どもの風邪、発熱で呼び出しなど
多い中でやっていけてますか❔😵‍💫
また歯科衛生士から転職した方何してますか❔😥

元々激務のところで勤務(退職)。
自分の列があったので、悪阻だろうが吐いても出勤。
休むなら自分で代わりを探さないと
1日の診療が回らない。

といった感じでした😰

次働くなら歯科衛生士がいいけれど
給料もスーパーの陳列なんかと100円くらいしか
変わらないし(田舎なので)
もう歯科衛生士やめようかなとも思ったり😰

みなさん意外にやれてるものですか❔

コメント

ぴーち

ほんとにその歯医者によりますよね🥲🥲すごく子育てに理解のある協力的な歯医者であれば働けるのかなあと思ったりもしますが😭
友達は実母がすごく協力的でお母さんも働いてなかったみたいで、保育園子供ちゃん預けてパートで衛生士の仕事行ってました!

私はまだ子供産んでから働いてないので何とも言えないですが私も同じことで迷ってました😭😭
私がもともと働いてた歯医者も私の列があって悪阻であろうがなにであろうが出勤しないと回らない感じで、、子供の呼び出しが減るであろう小学生までは衛生士は無理かなあって思ってました😭😭😭

• 🐶

🐶

同じ気持ちの方がいて安心しました😩💦
    ぴーちさんの歯医者さんもそうだったんですね😭
    「辞めたい辞めたい」と吐きながら仕事しました🤣🤣🤣

たぶん、他の歯医者も衛生士1人いるものとしてアポを取るし、突然のお休みは迷惑かけちゃいますよね😭😭😭

頼れるところがあると働けますよね😵‍💫
    私は義実家も車で2時間(義母は働いてる)だし、実家とは疎遠で.....

もう衛生士で戻れることあるのかな?すら思います笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

パートで衛生士してます!担当制ではないところなので休んだ日は残りの人たちでなんとか回すって感じでした🤝🏻

代わりは探さなくていいし、快く休ませてもらえる理解がある職場だとは思いますが、急な休みだと申し訳なさが勝ちます、、、気にしないでとは言ってくれても、次の出勤日には平謝りです😂💦
それはどの職場でも同じかもですが💭

医院の規模、忙しさ、スタッフの数、人柄や院長の考え方によるとしかいえませんね🥲

うちの地域も田舎ですが、スーパーとか工場とかで働くよりも断然衛生士の方が時給が良くて稼げるのでしばらくは衛生士します😂