※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤の日の旦那の家事育児の対応に不満。安月給で子供の面倒見ない態度に困惑。休みの日も疲れた態度。他の旦那と比べてふんぞり返る様子に不満。

旦那さんが夜勤ありのかたで、夜勤の日ってどこまで家事育児してくれますか?

うちの旦那は安月給のくせに仕事してるだけでふんぞり返って子供の面倒見たくないって態度です。
夜勤の日なんてお腹すいたときだけ布団から出てきてご飯食べて携帯いじって寝てます。

先程お風呂に入るのにちょっと早いですが子供いれたのですが末っ子は旦那に任せて全員洗ったら連れてきてもらう、あげてもらうって感じだったのですがいくら呼んでも無視
呼び出しボタン連打したら「うるせーなー」って言われました!
私が仕事(と言っても22時から3時間ほどのパートですが)は家事育児してますけど?
旦那みたいにうるせーなーって育児しないんですけど?
普段から家事育児してくれて子供と遊んでくれてるなら何も思わないのですが、休みの日は疲れたアピールして不機嫌そうに布団の中です。

こんなに安月給のくせにふんぞり返るのうちの旦那だけですよね?

コメント

yuna

ちょうど今日夜勤ですが、自分のお昼ご飯とお風呂入る以外何もしませんよ🤣ずっと寝てるかゴロゴロしてますが、私も気になりません!夜寝れないんだから存分にゆっくりしな〜て感じです🤣私も仕事で16時くらいまでは家空けてますけど😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂ぐらい手伝ってくれればいいじゃん!😡他は好きなことしてゴロゴロしてんだから!😡って思っちゃいます😭

何でこんなに私だけ子供のこと考えて動いてんだろって思うとどうも旦那の生活態度が許せないんですよね😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

今日夜勤で帰ってきて、また夜勤ですが、
朝から家関係の人が来て対応してくれて
習い事の送り迎え、買い物してくれました🤲´-
あとはご飯の片付けリセットやお風呂掃除とかしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😳😭
    素晴らしい!!👏

逆に旦那さんいつ寝てますか?
    はじめてのママリさんの旦那さんの爪の垢飲ませてやりたいです😭

仕事行く前にご飯炊いてお皿だけ洗ってくれました!
    (私がシンク見て、これ洗わんといかんのぉ😩イライラってしてたら洗いました笑)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日だと昼から夕方まで、4時間くらいでした☺️
    夜勤明けで私の病院とかあれば乗せていってくれたりとか昼頃まで寝れないとかあります🤣

家建てる頃も打ち合わせやらで忙しくて、夜勤、寝ずにまた夜勤、みたいな状態でした💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族のこと思えばそれが当たり前だと思うのですが、それでも素晴らしい!って思っちゃいます😭

うちの旦那だったら絶対しないですね😭

• 4月24日
萩ママ

私が17時〜9時までの夜勤やってますが、疲れます😅

旦那さんもうるせーと言ったり、イライラして八つ当たりなどの態度を改める必要がありますが、夜勤は疲れる事だけは忘れないで欲しいです😓
自宅に帰って来て、あーやっと終わった〜という感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきてからは、あれやってこれやってって何も言ってませんし好きなように寝かせてます。
    子供たちが休みの日はうるさくなるので昼間は公園に連れて行ったりしてます。

お風呂に入れるだけでも手伝ってくれてもいんじゃないの?って思います。

夜勤明けが疲れるのは私も働いてたときあるので分かります。
    でも子育てするのが嫌なら離婚するしかないと思ってます。
    どんなに疲れてても子供には関係ないと私は思ってます😓
    自分のことは二の次だと思ってます。

• 4月24日
3人子育て奮闘中

夜勤のときは朝の子どもの保育園の送りのみです(笑)
眠いと機嫌が悪くなって、逆に面倒くさいので、どーぞ寝てて起きてくんなって思ってます

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ちなみに私も夜勤ありますが、夜勤入り夜勤明け関係なく家事が待ってます

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那ですか😂
    機嫌悪くなるのもソックリです😂

お風呂の時間がちょっと早かっただけでイライラされてこっちがイライラです🥺

夜勤明け関係なしに家事が待ってますよね?💦
    私もパート終わってから家事してお風呂入って指折り数えてあと何時間寝れるか考えて、朝は子供たち見送ってからまた家事して昼寝できるかできないかの瀬戸際でまた夜パートのエンドレスです😂

• 4月24日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

逆に私も機嫌悪くなってみようかなあって思うときありますよ
    ほんっっっと部屋から出てこないんですよ
    不平等ですよね(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

• 4月24日

3交代なので早番16時頃帰ってきて24時から夜勤、翌朝9時頃帰ってきてそのまた翌日15時から準夜勤、が1サイクルであります💡
早番帰りに保育園お迎え、ご飯とお風呂済ませて仮眠、夜勤明けは力の残り具合に合わせて掃除、保育園お迎え、夕飯作り、準夜勤前は保育園送りとできるとこまで掃除、夕飯作ってから出勤て流れ多いです🥹
でも夜勤だからとかではなく、わたしがいたらわたしに比べて休みがちなのでイラッとはしてしまいます😭
改めなきゃなのかもです😭

はじめてのママリ🔰

父が飲食業なので、夜から朝までの仕事でした。

学校や習い事の送り迎えや、幼稚園のあとは遊びにつれていってくれましたね☺️
時間があれば、一緒にいてくれましたよ✨

にゃほ

かなり前の質問ですが、すみません!

うちも夜勤ありの安月給、態度だけは高給取りなので、めちゃくちゃイライラします😂

給料に合わせて、夫の家での仕事量が増やせるシステムがあればいいのに…と思います(笑)

私もパートしてますが、私のパートに対する労いはゼロ。

安月給でふんぞり返るのって、まじ腹立ちますよね😇

しかも明日、「わりと疲れてるから。」という理由で、会社休むらしく、まじであの世行ってこいと思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安月給の人ほどプライドが高く家事育児しないっていうのをインスタか何かで見て、そのコメント欄も賛同の嵐でした😂

安月給でふんぞり返るのはあるあるなのかもですね💦

私の友達の旦那とかも話聞いてると安月給の男は皆んなそうなのか!って思います
    うちだけじゃないんだなぁって…

何で、家事育児プラスに働きに出てるのか全く理解してないところとかも😑

疲れてるって仕事しかしてないのに疲れる理由あるんですかね
    こっちは仕事から帰ってきても家事育児は待ったなしですからね
    ふ〜!って座る暇もないときありますしね😑

家のことしない旦那がいると負担がでかすぎます😂

• 7月30日
  • にゃほ

にゃほ

周りもそうなんですね😩

うちは今、絶賛喧嘩中ですが、喧嘩するとますます手伝わなくなる&娘のことも無視するようになるので…

まじシネオブザイヤー獲得です😇笑

パパがいない子になるのは可哀想というけど、あんなのが側にいるなら、いない方がいいんじゃないかな?とも思います😇

もちろん良いところや良い時もありますが、悪い時が悪すぎて😇

• 7月30日
  • にゃほ

にゃほ

なので、喧嘩すればするほど、こっちが損することになるから、それも卑怯ですよね。

多分かなり器が小さいんだと思います😇

• 7月30日