※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠報告のベストなタイミングは、帰省中の3日か5日に報告することが考えられます。4日は納骨後で避けた方が良いとの意見もあります。姉家族は近くにいるので、3日に報告するか5日の帰りに報告するか検討しています。叔父がいない5日に報告することも悩みの種です。

みなさんならどのタイミングで妊娠報告しますか?

祖父の納骨でゴールデンウィークに帰省します。
会う人は、両親、叔父、姉家族のみです。

3日→移動日
車で8時間ほど?渋滞があると思うので定かではありません。深夜出発で昼過ぎには到着予定です。
4日→午前中納骨。
終わり次第、みんなでお昼ご飯を食べに行きます。(会食みたいなのではなく、普通の飲食店で普通にご飯食べる感じです)
5日→姉家族と動物園へ行く予定。
6日→移動日。深夜出発予定です。

本当は家族みんないる4日のお昼ご飯のときに報告したいところですが、
納骨後なのであまりよろしくないとママリで相談させてもらいました💦

なので、3日に少し疲れがあるかもですが、
実家に寄ってみんなに報告?(姉家族はすぐ近くなので呼べば来てくれると思います。)
5日の帰りに実家でみんなに報告?
そうすると、叔父だけいない状態になるのでそれもどうかな?と思ったり💦

どうするのがベストでしょうか?💦

コメント

なな

両親に相談します💦好きにしていいよって言われたら、3日より前にみんなに電話で報告しますかね🤔
今度の納骨よろしくねー、って世間話しつつ、事前に報告しておこうかと思ってーって切り出します😌

• りえ

りえ

なるほど🤔
    なかなかすぐ会える距離ではないので、せっかく帰る機会だし直接言いたいなぁと思っていました💦
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • なな

なな

私ならですが、電話で言って、さらに会ったときにも一言一応伝える、くらいにするかと!

• 4月24日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊!

• 4月25日