※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
家族・旦那

旦那に子供を見てもらうのが難しい。義母に頼まれると不安。男性は自分で解決しないのかな。

旦那さんに子供を見てもらうのはやはり難しい事なんでしょうか。
用事があり休日の午後見てほしいとお願いしたところ、義母の都合が大丈夫ならといつも言います。 
寝かせるのができないと。
寝かせるのは車に乗せれば寝る事が多いのでなんとかなるんじゃないかなと思うのですが、それでは不安なようで。
いつもお母さんに頼ってる感じで自分でなんとかしようと思わないのかなと呆れてしまいますが、、そんなもんなんですかね、男性は。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段家事育児ノータッチに近い旦那ですが、お願いすれば見てくれますよ🙌

  • りんちゃん

    りんちゃん

    そうなんですか😅羨ましいです?
    やはりお母さんに頼りっぱなしの旦那に呆れちゃいます💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に旦那は任せて!っていうけど私が不安で義実家に行くように言うことはありました😂
    今は普通に子ども連れてお出かけもしてくれます😌

    • 4月24日
🫶🏻

申し訳ないですが旦那様有り得ませんね🌀

私の旦那はお願いすれば見てくれるし寝かしつけもしっかりしてくれます。お子さんがもう1歳なのに義母頼みって自分が頑張りたくないだけ、甘えなんじゃないかな〜って思ってしまいました😭

  • りんちゃん

    りんちゃん

    そうですよね💦
    もともとお母さん大好き旦那なので、何かあるとすぐお母さんって感じで困ってます。
    冷静に少し話してみようかなと思います。

    • 4月24日
⋆͛🦖⋆͛ママ

難しくないですよ〜!!
自分の子ぐらい自分で見れます!
やってみようって気持ちが足りないです笑

  • りんちゃん

    りんちゃん

    ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    ほんとに自分の子なんだからと呆れてしまいます💦

    • 4月24日
ママリ

難しい事ではないかと😅
りんちゃんさんの旦那さんが出来なさすぎるだけですね。
親としてありえないなと思いました。もう生まれて1年以上経ってるのに出来ないことがおかしいです

  • りんちゃん

    りんちゃん

    ありがとうございます😊
    なんて旦那にさとせばいいですかね😅

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

夫に2人を安心して見てもらえます。
私に1人時間を作っておいでとご飯作り、寝かしつけ、家事、全部してくれます🌼
自宅保育でどうして子ども達の扱い方?やルーティンなど私しか分からない細々としたことを普段から共有しています。育児をママ任せにされている方は1人で子どもを見るのが不安なのだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうして→どうしても、です😣

    • 4月24日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    羨ましいです。
    育児は協力的にやってくれる方ですが、何かあると義母さんって考えがあるみたいで💦
    自立してほしいです。。

    • 4月24日
はるな

うちは見れますよ😃
義母がいるなら義実家行こうかなとは言いますけどね。
子供も義実家好きなので。
でもいつも義母頼りってわけではないです。

  • りんちゃん

    りんちゃん

    羨ましいです。
    義母も旦那大好きで
    旦那も義母大好きなので、何があるとお義母さんって感じで困ります💦

    • 4月24日
キャラメルさん

今やらない人は一生やらないですよ😅うちのクソ旦那がまさにそうです。

義母の両親に相談したら、私が変だと言われました😂が、私の両親も私の友達も旦那がおかしいクソだと言ってます(笑)

  • りんちゃん

    りんちゃん

    義母って基本自分の息子の味方って感じですよね😅
    なんとか話してやらせてみます

    • 4月24日
  • キャラメルさん

    キャラメルさん

    女の子のお子さんなら、そのうち旦那さんにあきれて注意しだしますよ🤣👍娘に嫌われる前にパパ頑張らないと✨

    • 4月24日
jun

夫婦の子どもなら見て欲しいですよね。

一歳なら頑張って見てよ。これからも義母頼みって思ってしまいます💦


赤ちゃんではなない。見れますよ。

旦那が都合悪い時は義母にお願いしてます。

  • りんちゃん

    りんちゃん

    そうですね💦
    もともとずっと実家に暮らしてたので、自立心がなかなかないようで、、少し話し合ってみます😊

    • 4月24日
いちご

自分の子なのに自分で見れないって私ならブチギレ案件です笑
私の子供たちは11ヶ月差の年子ですが赤ちゃんの頃から私が用事ある時は旦那さんが1人で面倒見てくれてましたよ!
今度母と姉と1日遊び行くのですが1日旦那さんに子供たち任せてます(*^^*)
旦那さんも自分の子だから見れて当たり前って感覚なので助かってます!

  • りんちゃん

    りんちゃん

    羨ましいです。
    何かあったら義母って考えが抜けないみたいで💦
    義母も旦那大好きなのですぐになんでもやってしまうタイプで。なので未だに自立できてません😭

    • 4月24日
  • いちご

    いちご

    お互い親離れ子離れできてないんですね💦
    それは困りますね
    自分の子だろって言いたいですよね
    母親だって最初は初めてで育児しながら色々育児覚えていくのにいつまでたっても人頼りの育児されたら困りますよね
    人様の旦那さんにすみません。

    • 4月24日
mama

何か予定入れたい時は
いつ仕事休み?と聞いて
休みの日に合わせて
子供よろしく〜と預けますし
事前に休み分かってて預けたい時は出かけるからよろしく〜と預けちゃいます!


ジャンルは違いますが
やはり子育てにおいて
え、俺出来ないよとか
分からないよという事はありましたが、親だよね?分からないは通用しないよ、やらないから分からないの、やりなさいってやらせてひとつずつ色々やらせて出来るようにさせました!お母さんだから何でも出来ると思わないでねって。お母さんは分からない、出来ないは通用しないんだからお父さんだって同じだよと旦那も子供と一緒に育てていきました😮‍💨

  • りんちゃん

    りんちゃん

    ありがとうございます😊
    私も旦那さんに一つずつ教えて育てていくようにしようと思いました。

    • 4月25日
  • mama

    mama


    旦那さんを育ててちゃんとお父さんになってもらいましょ💪!!
    ウチもまだまだ育てないといけないのでお互い頑張りましょう!!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

いえ、そんなことないです。
完璧にみてくれますよ☺️

  • りんちゃん

    りんちゃん

    そうですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは毎週土曜の午前中出かけてて2人を見てもらってます!
1年前からです

義実家に連れて行く時もあるみたいですが基本は家で見てくれてます

朝食、その後の食器洗い、時々洗濯くらいはしてくれてます

土曜日以外は何にもしない人ですが

  • りんちゃん

    りんちゃん

    ありがとうございます😊
    少し話してやってもらうようにします。

    • 4月25日
りんちゃん

ほんとですね。自分の子だろって言いたい。
親離れ子離れできないみたいで、旦那も全部お母さんに頼んで、お母さんもなんでも手伝おうとしちゃいます。