※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

偏食のお子さんのお弁当について相談です。給食で食べられるようになったけど、週一の給食だけで不安。他のお母さんはどんなお弁当を入れているか気になります。

かなりの偏食息子です!
同じく偏食のお子さんお弁当何入れてますか!?
幼稚園週一以外すべてお弁当です😭
よく給食で食べれるようになった!と聞きますが
週一の給食ではそんなことないだろうしこのままずっと!?って思うと憂鬱です(笑)

コメント

🔰

まだ始まってないのでアドバイスとかではないのですが💦

食べるものを入れる予定です。。

白ごはん、ミートボール、チーズ、ポテト、果物類(確実に食べる)
魚肉ソーセージ、枝豆、卵焼き(食べる確率50%)
カニカマ、野菜(食べない)
↑の物を、確実に食べるもの7割、50%の物を2割、いろどりで食べない物1割くらい入れます。。

ワンチャン雰囲気で食べてくれれば。。と思ってます。

うちは以前保育園通ってて、(お給食だったのですが)月に2.3回完食の日がありました。

めちゃくちゃ偏食でしたが、集団生活パワーを感じました。笑笑

• 🤍

🤍

チーズ、魚肉ソーセージ、枝豆、カニカマ食べれるの羨ましいです🥺

うちも野菜食べてるの見た事ないです(笑)
    まずは完食を目指すため食べれるものしか入れてないですが少しづつ適当に彩かねて入れようかなとは思ってますが難しいです😭

何回か1時保育を利用したことあるのですが給食は1回も手をつけずに終わりました😅

• 4月24日
  • 🔰

🔰

うちも給食ずーーーっと白ごはんのみで乗り切ったツワモノです。
    普通に美味しそうなのに拒否してましたねぇ。

半年通っててようやく完食見えてきた感じでした😂
    すいません、50%と見栄張りましたが、ほぼ食べません🥹

いつなんでも食べる様になるんですかね。
    うちも野菜は離乳食が最後だと思います😂

• 4月24日
  • 🤍

🤍

それは強者です!笑
    うちはふりかけも拒否です!笑

毎日給食だとそーゆ見込みありそうですよね🥺

あとはほんと見えないように隠した野菜くらいです、、笑

• 4月25日
S

ご飯、ミートボール、ウインナー、ポテトです!卵焼きは食べない時もあるのでたまにです🥚
給食食べる様子全くないです🤣🤣

• 🤍

🤍

ウィンナー食べてくれるの羨ましいです!!彩り無理ですよね💦
    ポテトうちマック系のしかたべてくれずお弁当はいらん!となります(笑)

• 4月25日
みかん

毎回同じものしか入れません🤣

そぼろご飯、焼きそば、ポークビッツ、コロッケ、ポテト、ゼリーです!

給食は、汁と白ごはんのみ。

• 🤍

🤍

焼きそば食べてくれるのいいですね!🥺
    そぼろごはんはうちも食べてくれるので最悪そぼろと卵で丼にしよ、、とおもってました(笑)

汁物も一切飲んでくれません😅

• 4月25日