※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の親子旅行のバス代が高いと感じています。先生の分も含まれているのか、車で行く方が安いと思っています。

みなさんの幼稚園はバスで親子旅行行く時、県外(隣県)の時って園からバス代いくら取られてますか?

子供が通ってる園は子供達だけの遠足でバス代一人3500円(しかも県内)で、今年度は親子遠足で4000円も取られます。
そんなもんなんですかね?
車で行くほうが安いからか高いような気がしてます、、両親プラス子供で行く先の入園料など含めて1万超えの請求なのでそれなら個人で行きたいとも思ってしまいました。

保護者から多めに取って先生たちの分もってこともありえますか?

コメント

COCORO

親子で遠足一度も
なかった身ですが😭

動物園の往復でも
500円も取られたことないです

たっかー!って
思っちゃいました(・_・;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いですよね?😱
    入園料が500円なのでそれなら各自車で行ったほうが安いじゃんって思っちゃいました💧

• 4月24日
ぽぴー

幼稚園ではなく、小学校教員ですが、校外学習のバス代はそれくらいしますね🤔
バス代、高速代、駐車場代など全て含めると高くなりますよ。教員も自分の分は出します。(出張費となりますが)保護者の方からの徴収で賄うことはありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!💦
    小学校だと年齢も上がるし何となく理解できるんですが、幼稚園ってそんなにするんですかね😥
    他のママも、こんなかかるんだねー本当かな?😂って言ってたのでもっと負担少ないと思ってました🥺
    恐らく他の事で園に疑念があるので変に疑っちゃうんですがきっとこんなもんなんですかね🤣✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

もう卒園した園ですが、なにかと高かったのでそれより高かったです。
何代よ? って心の中で思っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対裏で何かあるだろうって思っちゃいます🤣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏でわるいことしてるってことですかね?

• 4月27日