※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
お仕事

手取り30万は稼いでいると思いますが、友達の期待に応えられず困っています。共働きでないと生活が厳しい状況です。大手の子会社で働いているため、給料はそれほど高くありません。

25歳男性で手取り30万とかありますか!?

皆さまそれぐらいもらってるのですか?😵‍💫

友達に旦那様大手だし、それぐらいもらってるでしょ?と言われて、全然そんなに貰ってないのに、正確な数字も言えないので、そんなあるわけないよ!と言いましたが…。

大手って言われても、大手の中の子会社で働いてるので、給料は全然で、共働きじゃないと十分に暮らせません😭

私的に25-30歳ぐらいで、手取り30万もあれば、だいぶ稼いでる方だなぁと思うのですが…😵

ここでしか聞けないので教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり。

私の旦那は28歳ですがそんな貰ってません😂
公務員っていうのもありますが年齢給なので本当しんどいです😱(笑)
理想は専業主婦になれるぐらいの給料
貰ってきて欲しいですよね🫢

はじめてのママリ🔰

これは都会と田舎
高卒か4大卒か
職種にもよるのでなんとも言えませんが
今年31の夫はそれ以上ありますかね、、😳

はじめてのママリ🔰

お給料は地域性もあると思いますが手取30万は一般的かなと思いました。
学歴もない私ですら手取で28~33万位でした(普通の事務です)

deleted user

旦那大手で結構もらってる方ですが
25の時は手取り25万くらいでした!
ボーナスをならすとそのくらいかもです!

はじめてのママリ🔰

都心勤めなら普通かなと思いました🤔

ことり♪

夫が27で結婚しましたがその頃は家賃引かれて手取り17万とかでした🤣
ボーナスは80万×2回くらいありましたが月々は共働きじゃないと暮らせなかったです。
大手のメーカーです。

ママリ

院卒30ですが、そんなもらってないです😂
その代わりに住宅手当がいいです!

ママリ

高卒27歳の旦那(工場勤務)は手取り20~25万とかです😂
旦那いわく40歳とかになれば30万行くんじゃない?とのことです……