※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を複数種類同時に進める方いますか?アレルギーの出やすいものは1つずつ始めますが。

4ヶ月検診でかかりつけ医から、離乳食は1種類ずつじゃなくて3〜5種類ぽんぽん初めても大丈夫!大事なのは加熱温度だから、そこはしっかり作ってあげてね!と言われたのですが、そのように何種類か同時に進めた方いらっしゃいますか?😅
アレルギーの出やすいものはさすがに1つずつ始めようとは思ってますが…

コメント

ママ

野菜とかなら何種類かあげてました😂
卵とかは丁寧にあげてましたが🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺︎
    どこ見てもみんな一種類ずつしてたので、その発想がなくて大丈夫なん?ってびっくりしたんですが、安心しました☺︎

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も卵や小麦は少し慎重にしましたが
他は適当でした!
BFに食べたことないの何種類か
あってもそのままあげてました😮´-

時間もアナフィラキシーとか
すぐさま病院!!ってくらいの
アレルギーはかかりつけ医あいてても
救急車レベルだから時間も気にせずあげてました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺︎
    にんじんとかでアレルギーってあまり聞かないですもんね😅
    野菜は適当に進めようかなと思います!
    確かに!初めての子なので色々気にしすぎてしまいますが、先輩ママ達の意見めっちゃ参考になります☺️

• 4月24日
ママリ

小麦や卵など5大アレルギーは1種ずつしましたが、野菜とかはまとまてやりました😅
ちまちま作るのが向いてないので、最初に野菜ミックスのBFあげてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    やっぱりアレルギー出やすいのは丁寧にしてあげるべきですよね☺︎
    まとめてしてる人があまりいないので参考にさせて頂きます☺️

• 4月24日