※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が慣らし保育で泣き続けていて困っています。アドバイスを求めています。

慣らし保育(一歳半)について

4月の初めから保育園に通い出した息子がいるママです。
約3週間が経過しましたが、中々慣らしが進みません、、
もちろん朝お別れするときもギャン泣き、日中もほぼ泣いているようです。
先生に今日、抱っこしてもダメ、おもちゃもダメ、お外もダメでこちらもどうしていいかわからないんです。泣いているのも○○くんだけです。私たちも色々と試してはいるのですが改善されなくて。と言われてしまいました。
数日前からおやつ、水分、給食は少しずつ食べられてるみたいですが、ずっと泣いているためお昼ご飯後のお迎えがずっと続いています。
元々甘えん坊で泣き虫で泣くだろうなとは想定していましたが、ここまで日中泣き続けていると心配で、、
お気に入りのぬいぐるみを持たせたり、朝お別れするときにはお昼に必ずお迎えに行くよ!と伝えているのですが中々状況が変わらずどうしていいのかわかりません。

同じような状況だった方や何かアドバイスあればいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(◍ᐢ▽ᐢ◍)𓂃٭☆

慣らしがかかるお子さんは1ヶ月ぐらいはかかります(;๑> <)⁾💦
慣れてきた頃にGWが始まってまたリセットってこともあります๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

何かきっかけがあれば、慣れてくれるようになると思うんですがね……(||| ̄ロ ̄)𓈒𓂂𓏸💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    先生にも何かきっかけがあればいいんですけどね、、と言われました。
    私も色々と探してはいるのですが見つからずで、、

• 4月24日
まな予定日8月11日

はじめまして。
保育園は本当に親も試練ですよね💦
私の娘も8ヶ月から保育園預けてたのですが、
人見知りが激しく、さらに離乳食ももとからあまり食べずで、先生も大変やったみたいですが、
親が不安がってるのが子供にも伝わるみたいで、
親は堂々として「大丈夫よ。保育園は楽しいよ」と言いつづけたら、安心すると聞き、
それを繰り返ししてたら、時間はかかったが日中は楽しんでるようになったみたいです。
親も大変と思いますが、徐々に子供ちゃんも慣れてくると思いますので、
はじめてのママリ🔰さんもあんまり自分を追い詰めないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もついつい不安な顔してるのかもしれません💦
    堂々と安心する言葉かけ続けていきたいと思います。

• 4月24日