※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
産婦人科・小児科

熱性痙攣で病院に行き、座薬を使用。眠気やふらつきあり。熱はないが寝ている。痙攣後、子供の様子について相談。

熱性痙攣で今朝救急車で病院にいきました。昨日の朝も夜も熱もないし元気だったんですが救急車内で38.8℃病院で40℃ごえ。痙攣と嘔吐があり…初めてのことで焦りました。病院で痙攣どめの座薬を6時にいれ次の座薬は14時予定です。帰宅して熱はないんですがずっと寝てます。たまに目が覚めるんですがまたすぐ寝てしまいます。座薬の副作用に眠気、ふらつきなどありましたが…こんなに寝てて大丈夫なんですかね…体調が本調子ではないからなのか…起きてたら起きてたでゆっくりしてほしいとは思いますが寝てるとなんか他の病気だったのかな?など心配になってしまいます。
痙攣事態は1分ほどでしたが夜中に泣いたときにふんばってる感じが何度かありうんちなのかなと思いながらも私は寝てしまってました…あの時ちゃんと起きて確認していたらなにか違ったのかと…反省です。
熱性けいれんをお子さんが経験したことがある方、座薬をいれたあとのお子さんの様子など教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨晩熱がないという事は夜中の踏ん張りは気にしなくて良いと思います‼︎
熱性痙攣は急激に熱が上がる時に起こしやすいです。息子も何度も起こしています。もちろん急激に高熱が出た時なのでずっとぐったりしています。そして、歩く時は見守っていないとふらふらでとても1人では歩かせられなかったです💦