※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週の金曜日から3歳の娘の片目だけ少し赤く腫れていて小児科に行ったら…

先週の金曜日から3歳の娘の片目だけ少し赤く腫れていて
小児科に行ったら
目の中にしこりとかとなく綺麗だから
薬なしで様子見と言われたんですが
今だに腫れているので病院に行きたいんですが
この場合眼科、皮膚科、小児科
どこに行けばいいでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

目なら眼科ではないでしょうか?
うちは片目の充血で眼科に行き、アデノでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちも下の方同様に小児科では解決しないことがよくあり、皮膚は皮膚科に、目は眼科に、鼻耳は耳鼻科に、など専門医に行くようにしてます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

目なら眼科がいいと思います。
アデノの時とかも小児科ではアデノじゃなくてアレルギーと言われて、保育園に眼科に行ってと言われて行ったらアデノでした、、
専門医に診てもらうのが一番なんだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
やっぱり専門家ですよね!
小児科で目の充血もなく中に出来物も何もないと言われたので皮膚なら皮膚科??と悩んでいましたが眼科に行こうと思います🍀