※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ココロ・悩み

4歳の息子が友達と仲良くできているか心配。保育園での様子に不安を感じている。息子は明るいが、繊細な一面もあり、友達関係が気になる。

4歳になった息子がお友達と仲良くできているかなどが、心配でたまりません😭笑

心配のしすぎかな?と思ってしまうのですが、やはり嫌われたり、お友達に嫌なことをしていたら嫌だなと思ってしまいます😭

先日の個人懇談では、お友達とも仲良く、嫌なことなどもせずに仲良しグループで遊んでいると言ってくださりました。

でも、保育園での話を聞くと、『◎◎ちゃんと、ご飯食べたかったけど◯◯ちゃんが先に座って食べれんかったから◯◯ちゃん嫌だ』などを言います😭

ご飯を食べた子や、一緒に遊んだ子を聞くと大抵1人の決まった女の子の話をしてくれます。

その子にひっついていて、嫌がられていないかなども気になります。笑
気にしすぎなのはわかっていますが、どうも気になって😭

このような年齢でしたら、友達に嫌なことしないか、されないか、グループ遊びなどはどんな感じなのでしょうか😭

息子は、どちらかというと陽気でいつも笑っていますが、『1人で遊びたくない』など、繊細なところがあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も〇くん嫌だとか〇くん叩いてくると言います、、
何して遊んだの?と聞くと一人で遊んだとしか返事が来ないのでいつも不安です💦