※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ🔰
家族・旦那

愚痴です💧反省です😭日曜日から体調不良の夫日曜日は私の両親と私の実家…

愚痴です💧反省です😭
日曜日から体調不良の夫
日曜日は私の両親と私の実家のお墓と祖母の家に行く予定だったので、夫は自宅で休んでてもらい、子ども2人連れて朝から夕方まで出かけてました。
帰り際に連絡して、食器と洗濯の片付けだけお願いして、それ以外帰宅後の夕飯の用意などは私がしました。
その夜は早く寝たそうですが、体調が良くならず、十分眠れなかったみたいです。

月曜日の朝起きて、ご飯を食べてる時ですが、基本的に私が子どもの世話をして、自分のご飯は後回しになって冷えたご飯を食べます。
今日は子供達が先にご飯終えて私が食べてる途中に、二人とも大便をして、お尻拭いたりバタバタしてました。夫もトイレに行きたかったらしく、食卓の片付けをちょっとだけしてトイレに行き、そのあとソファに寝転がってテレビつけてました。

食卓に戻ってみたら、とーーっても中途半端で、夫がかんだ鼻水のティッシュやら、納豆パックやら、床に米が散らかったままだったり、、冷めたご飯食べてたらイライラして、夫に当たってしまいました。
片付け途中だから助けてって言ったのに、しんどいから横になってるってテレビ見ながら言われて。
しんどかったらテレビつけないで寝ればいいのにそれらしくしたらいいのにっていらいらして、片付けてってキツく言って最終的に片付けてくれました。
夫に、俺が体調悪い時キツい時あるよな、今から遊びに出かけるんじゃないんだよ、と言われました。

私だって優しくしてるつもりだし、それでもご飯いつも中途半端で子どもの世話から夫の世話までしてる私に、片付け途中だけど、しんどいから横になってるって言ってくれればそこまでイライラしなかったのに、とか色々モヤモヤして。

謝って仲直りはしました。
私はひどい妻ですよね。

コメント