※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

初マタの方が悪阻で悩んでいます。吐きそうになったら吐いても良いのか、我慢するべきか悩んでいます。経験談やアドバイスを求めています。

5週目(不妊治療している病院では6週目と言われています)の初マタです🔰
日に日にジワジワ悪阻の気配は感じるのですが、まだ吐くまでには至らない状態です。
今後もっと悪化して行くにあたって疑問があるのですが…吐きそうになったら吐いて良いのでしょうか?
それとも、我慢が出来るならばなるべく吐かない方が良いのでしょうか?
お酒で色々失敗して来たので、吐き気を我慢する事にも、すぐ吐く事にも慣れています😅
悪阻の場合はどちらが良いのか分からないので、経験談やアドバイスお願いします💦

コメント

みーな

吐きグセが付くから吐かない方がいいとはよく聞きます(^○^)
私は吐くのが怖いので、えづいても必死で我慢してます😨
つわり軽いといいですね✨

• くたくたくま

くたくたくま

返答ありがとうございます😊
    吐きグセは怖いですね😥
    吐く事自体も辛い事だし、極力我慢しようと思います!!
    ありがとうございます😊
    みーなさんもお大事になさってください💦

• 1月24日
Jessica

お腹に力が入ってしまうので、あまりよくないらしいです(._.)
出ちゃうぶんには仕方ないかもしれないですが(笑)

• くたくたくま

くたくたくま

お腹に力…なるほど確かに力入っちゃいますよね😥
    自然に(?)出ちゃう場合を除いて、出来る限り出ないように頑張ってみます〜😅💦

• 1月24日
じん

無理して吐くのはやめたほうが良いでしょうが、私は我慢出来なくて吐いていました。
その時の体の声を聞いて判断、ですかね(*^-^*)

• くたくたくま

くたくたくま

あららら💦我慢出来ないくらいの吐き気を催してしまった場合は仕方ないですよね😣💦私はどうなるか分かりませんが、無理はしないようにしたいと思います!!

• 1月24日
a

お腹に力を入れることがよくないので我慢できる時は我慢してます!
胃の中身が上がってきたらもう吐いちゃいますが😢💦

• くたくたくま

くたくたくま

やはりお腹に力が…ってのが良くないのですね(・ω・;)どうしたって力んじゃいますもんね😣
    上がって来てしまったら吐くしかないですよね😅無理せず出るなら吐く、我慢出来るなら吐かない!というスタンスで悪阻に挑みたいと思います〜!!

• 1月24日
はんちゃん

吐くときは出ちゃうんで、無理に吐くのはやめた方がいいと思います(;_;)
ムカムカすると思いますけどm(_ _)m
水分も出てしまうので💦
羊水を作るのに水分が必要だから妊婦さんは多く水分取らなきゃダメと医者に言われましたよ☆

私は意地でも吐かまい!派だったので出てしまうとき以外はお茶やレモンの炭酸水を飲んでました。あとはグレープフルーツのゼリーですね(´Д` )

• くたくたくま

くたくたくま

おぉ〜😭やはり出ちゃう時は出ちゃいますよね😅無理にオエオエやらないよう今から気を付けてみます💦
    嘔吐したら必然的に水分も出てしまいますもんね…
    グレープフルーツゼリー💡早速買ってストックしておこうと思います!!(´◡͐`)

• 1月25日