※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

担任の先生との相性が悪く、不安を感じる一歳児の入園者。慣らし期間での違和感について相談しています。

一歳児クラスに今年から入園し、いま慣らし期間です。
担任の先生と気が合わなくてすごく嫌な気分になります。
朝もクラスに入っても元気がない挨拶。
普段も活気がない動きや話し方。
給食も、遊び始まったので終わりにしちゃいました〜って言われて。
お昼寝も、起きたら電話して迎えに来てもらっていいですか?って。
他にも気に触るような言い方はされますが、言い方の問題かもしれませんが。
給食って頑張って食べさせてくれるもんぢゃないのでしょうか?
昼寝起きたら迎えにきたらいつまでも慣れないですよね?

今までの保育園と違いがありすぎて、比べるのはよくないですが、悪いことばかり見えてこれから先不安です。
慣らしだからこんな感じなんでしょうか?

コメント

わたあめん

あまりにめに余るようならクレームしてるひといましたよ
保育園ではなく市役所に
なにかあればゆうのもありかと
やる気ないのはわかりますが仕事はしてほしいですね!💧

ママ

慣らし中だし、頑張って食べさせはしないかなと思います。
本人が遊び始めたら周りの影響もありますし、切り上げられても仕方ないかと。お昼も1人で3人ぐらいの食事補助してますし。一対一の家庭でも難しいのに無理かなと思います。
慣らしもいつが最終日かによりますし、うちの園はお昼寝までいったのは最終日の週のみでした。
一応お水飲めてご飯も食べれるならお迎えまで大丈夫だろうし、慣らし中はあまり子供に無理させたくないのかなと思います。
1人目と2人目でも違うのでお子様個性や慣らし保育期間で対応してるのかと思います。
明日復帰なら今日は最後まで行って欲しいとは思いますけどね。
あまり急激に進めると一歳なら体調すぐ壊すかなと思います。