※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん三郎
子育て・グッズ

初産で3月に出産予定。赤ちゃんのベッドについて悩んでいます。ミニベッドかベットインベットか。みなさんはどうしていますか?使用感や赤ちゃんの寝やすさについて教えてください。

始めて質問します!ベビーベットを購入するかレンタル、ベットインベットにするか悩んでいます。
3月に出産予定 初産です。
1LDK寝室6畳くらいにロータイプのダブルベットを置いて寝ていますが、赤ちゃんが産まれたとき、ベビーベットをどうするか悩んでいます。
最初はミニベビーベットを購入しようと思ってたのですが、この前赤ちゃん本舗に行ったときに店員さんに相談したら、夜泣きの時に何回も起き上がるの大変だからとベットインベットを進められました。
なるほど~★と思ってたのですが、ふいに主人がマットレスが柔らかいからその上にベットインベットを乗せても寝返りとかで赤ちゃん起きないかな?と。

やはり赤ちゃんの為にベットを購入したほうがよいのでしょうか?
ベットインベットだと添い乳もでき、私的には楽できそうだな。と思っていました。
みなさんはどのようにされていますか?
また、ベットインベットをお使いの方いらっしゃれば使用感なども教えて下さい( ;∀;)なんとなく赤ちゃんは寝やすいのかな?と心配になります。
教えて頂けると助かります。

コメント

えりこす!!

私はベビー用の敷き布団を横に引いて寝てます。
私も敷き布団です。
やはり同じ高さで寝てる方が夜中ちょっとぐずった時でもすぐにヨシヨシできるので、ベビーベッドより、ベットインベットの方がいいかもしれませんね!( ^ω^ )

• あん三郎

あん三郎

教えて頂きありがとうございます!
    そうなんですね!敷き布団もいいですよね~同じ高さだとお世話しやすそうですよね。ありがとうございます!

• 1月24日
キキ☆はる

私は自分がゆっくり寝たいので子供はベビーベットに別々に寝てます。
私の寝相も悪く、布団をかぶって寝てしまったりするので、一緒に寝たら赤ちゃんも顔に布団かぶって寝てたりするので^^;

• あん三郎

あん三郎

寝相ですね…!主人が疲れるとなかなかの悪さなので、赤ちゃんに布団かぶっちゃったりすると心配になりますね💦
    教えて頂きありがとうございました\(^-^)/

• 1月24日
えりん

こんばんは( ¨̮ )
うち1DKで狭いですが
ベビーベッド購入しました(^^)
おむつ替え楽だし
添い乳楽だって聞きますが
眠りが浅くなると聞いて添い乳なしで寝かしつけしてます!
そのおかげなのか1ヶ月頃から
夜は8時間くらい起きずに寝てます♡

ただ、ベビーベッドは寝返りすると
ちょっと怖いので使える期間は短いと思います(´ε`;)
新生児の時は頻回授乳になるので
ちょっときついと感じる人も居るかもです!

• あん三郎

あん三郎

ベビーベット購入したんですね!添い乳は眠りが浅くなるんですか!それは知らなかった…!!起きずに寝てくれるのはありがたいですね。
    初めての出産、子育てでなにが正しいのかもわからないので色々教えて頂けてありがたいです。

• 1月24日
とまとん

ベッド悩みますよね~💦
でもミニのベビーベッドなら
絶対購入よりレンタルのほうが
いいと思います!
ミニはすぐに使えなくなるので
購入するのもったいないです💦
もし購入するのであれば普通の
サイズのベッドをおすすめします!
うちも6畳寝室にダブルベッドと
ベビーベッド入れてるので
ベッドでぎゅーぎゅーです(笑)
ベッドインベッドは新生児のころは
いいかもしれないですね☺
でも多分それもある程度大きくなると
使わずに結局は三人川の字で
寝るようになると思います(>_<)
でもベッドインベッドはそこまで
値段もしないのでミニベッドよりは
いいと思います!
なんかあんまり回答になっていなくて
すみません😣💦⤵

• あん三郎

あん三郎

ありがとうございます!
    店員さんにもミニベット買うよりレンタルのほうがいい。そのうち川の字でねるから!と言われました!やはりそうなんですね~
    教えて下さってありがとうございます!

• 1月24日
みさ

ベッドインベッド買いました!!
新生児のときから足をバタバタ寝相もわるく、一瞬でベッドインベッドから落ちてしまい😣一度も使うことなく終わり、添い寝になりました、、。サイドに高さがあるので
横に寝るとそれが壁になり、様子がみえないのと、トントンするときに邪魔でした、、。😣

• あん三郎

あん三郎

おおお!ベットインベット買われたんですね!
    そうかーあの壁がトントンの時邪魔だったんですね💦(;_;)
    リアルな感想教えて下さってありがとうございます!

• 1月24日
  • みさ

みさ

楽天のレビューはよかったから寝相の良い赤ちゃんなら大丈夫かとおもいます、笑。
    ズレないようベルトがついてるんですが、動けないのはかわいそうかなって私は使用してなかったので💦

もし川の字になったら赤ちゃんは上の方でねてお母さんが下の方でねると、寝返りしてもつぶれちゃう心配が減るかなとおもいます。
    お母さんの寝場所はすごい狭いですが、、😣
    新生児のときは何回も泣いて抱っこの無限リピートなんで抱っこしやすい場所がいいかなっておもいます💓ベッドで寝てくれるのが理想ですが、うちはベビーベッドはオムツ台になってしまいました。

ベッドインベッドで添い寝は難しいかなと
    おもいます。壁が邪魔になるんで😵

• 1月24日