※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で熱や症状は治ったが、咳がひどくなり心配。処方薬は効果あるが、再受診が必要か悩んでいる。

数日前に風邪(鼻水メイン)を引いた娘、薬を飲んで熱や症状は治ったのですが昨日から咳が増えてきました💦

今日は夜中にめちゃくちゃ咳してました😭💦
なんか喘息みたいな感じというか、「おえっ」てなるまで咳をしてます…。

処方された薬は鼻にも喉にも効くような風邪ひいたらとりあえずこれって感じの薬だったと思うのですが、もう一回受診したほうがいいか悩んでます💦

コメント

ママリ

うちの娘は風邪ひいて最後に咳が残りますけど、これがなかなか悪くて毎回気管支広げる薬をプラスでもらいます😭
夜中に吐くほど咳するので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!😱
    そういえばうちも今回、気管支広げるシールもらったので使ってみます💦
    昨年末に私が咳喘息と診断されたのですが、本当に状況も症状もそれそっくりでもしかしたら喘息に繋がるのかなとヒヤヒヤしてます😢
    まずはテープで様子を見て、ダメそうならまた受診しようと思います😭
    ご回答ありがとうございます!

• 4月24日