※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は私の両親に会う時は楽しそうではないが、実家には行きたがる。人見知りで自分から話さないタイプなので、気を使う必要はないのかどうか悩んでいる。

旦那と私の両親の関係?について。
簡単に説明させて下さい。

旦那は私の両親に会う時、そんなに楽しそうではありません。(会話に入ってきたりなどはなく、はなしかけられたことには笑顔で答えて挨拶もします、お礼の連絡LINEなども私がしらないうちにしていたりします(私の両親から〇〇君からLINEもらったよと聞く)
しかしなんか楽しそうではないです。
自分から話しかけたりもないです。
なので私が気を使います。

しかし、私の実家の近くまでたまたま用事で行ったりすると、旦那の方から実家に顔出しにいこうか😯
とか、両親呼んであげたら?😯とか
誕生日には、ご馳走してあげようか?など
言ってきます。
実家は自宅から車で40分。

人見知り、あまりベラベラ自分から話さないタイプだし、そんな主人にもう少し自分から話して!とか、楽しそうにして!とか言わない方がいいですよね?💦

このように言ってくれるだけありがたいのでしょうか。

コメント

千晃

すごいいい旦那さんですね!!
人見知りだし義両親なので緊張してるんだと思いますよ!
だんだん慣れていくと思います!

sistar_mama

旦那さんなりに義両親のとの付き合いをされてるので、こちらからは言いません💦

はじめてのママリ🔰

お礼のLINEや、そのような気づかいができる旦那さん素晴らしいと思います!!
楽しそうにしてとかは言わないほうがいいのではないでしょうか。人見知りなりに頑張っておられるように感じます。

はじめてのママリ🔰

言わない方がいいです🤣
ママリさんが旦那さんのせいで気を遣ってると思ってても、それ以上に旦那さんが気を遣ってるはずです😂
旦那さんの対応、完璧だと思いますよ🥹

なごみ

言わない方がいいです。人見知りさんなりに努力していて偉いと
感じました。
今のままでいいと思います。

カリメロ

十分にママリさんの両親に気を使ってると思いますし、結婚しててもやっぱり相手の両親に会うのは緊張も気を使うこともあるのでそゆう風にしてくれてるなら何も言わないです!

義理の両親となるとかしこまっちゃうんじゃないですかね?

うちの旦那もそんなにおしゃべりな人じゃないですが精一杯頑張ってくれているのは伝わるので別にいいかなって感じです!
お喋りな男は苦手なのでそーゆー旦那を選んでるのは私なので笑

お礼などもしっかりしてくれているなら旦那さんにいつもありがとうと感謝だけ伝えたらいいと思いますよ😊

自分だってきっと急に、もっと楽しそうにして!なんて言われたら嫌な気持ちになると思いますし🥲
自分なりにはやってるのに、もっと気遣いできないの?やって!とか言われたら行きたく無くなっちゃうと思います💦

私も旦那と自分の実家に行くのはたしかに気を使って疲れますが笑

それくらいが丁度いいんじゃないかな〜と思います!

ももやん

うちの夫もそういう感じです😂対照的に私が気を使って話しまくるタイプなのでやきもきしますが、まあたぶん私は私で気を使いすぎてるだけで、夫はごく自然に家族と接してくれてるんだなと感じてます。
父はむしろ無駄に喋らない夫に好感を抱いているようです笑
最低限どころかそれ以上の義理を果たしてくれてるわけですし、これ以上を求める必要はないのかな?と思います😃✨

はじめてのままり

行くだけ偉いと思いますよー
わたしなんて義理実家にいきたくもないですもん。

ままさんは、親に気を使ってるんですか?