※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中の保育士です。おんぶは控えたほうがいいでしょうか?子宮が少し痛むことがあります。何か気をつけるべきことがあれば教えてください。

今妊娠4週6日目です。
仕事が保育士なのでおんぶなどするのですが、やはりやめといたほうがいいでしょうか?
たまに子宮が少しだけ痛くなる時ぐあります。

この時期、これきおつけてなどありましたら教えてください!

コメント

mi

無理をしなければ大丈夫ですよ🥰

• mi

mi

今は子宮が大きくなる痛みかと🤔ただ保育士だとおんぶ抱っこは多くなるのでお腹が貼るとかあれば避けたほうがいいです😭私は34週まで抱っことかしてました😂

• 4月24日
  • まり

まり

ありがとうございます! 二人子どもいますが12年たってしまっているので、なかなか感覚がわからず💦無理しない程度に頑張ります!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠中15キロの上の子をだっこ、おんぶ沢山していましたが大丈夫でしたよ!

• まり

まり

ありがとうございます!
    15キロ!すごいですね^_^

• 4月24日
ねこ

保育士さんって大変ですよね💦
私は看護師ですがその頃は前の妊娠でも身体介助とかも全然やってましたし、今も娘を抱っこしたりしてますよ〜!
でも無理は禁物なので自分が危ないと思ったら管理者に相談してみてもいいかもですね!つわりが酷くなって来ると少し話も変わってきますし💦

初期に気をつけていたことは食べ物や飲み物ですね!お酒とかはもちろんダメですが、コーヒーが好きなので頑張って我慢してました💦あとは葉酸とビタミン剤のんでます☺️

• まり

まり

看護師さん、、大変な仕事ですね💦  無理せず仕事していきます!

コーヒー私もすきなのでひかえなきゃ、、、、( ; ; )

• 4月24日
あづ

出産当日まで上の子おんぶも抱っこもしてたし、お腹張るとかじゃないなら大丈夫だと思います😌

子宮が痛くなるのは子宮が大きくなる痛みとか色々ありますし、家で安静にしてても痛くなります😅

難しいかもしれませんが、お昼寝中とかひと段落した時は座らせてもらうとか、頑張り過ぎないように。を心掛けるのがいいと思います😊

• まり

まり

ありがとうございます!

子ども年子でいるのに11年たち不安になりました💦
    頑張り過ぎないようにします!

• 4月24日
ママリ

全然違う仕事ですが重いもの持ったりする仕事してます。

私は初期に切迫となりそういう仕事は控えるようお医者さんに言われ、中期に入った今も出勤できてません。
なんなら自宅安静で数ヶ月まともに外出すらできてません😅

順調であれば大丈夫だと思います😊

• まり

まり

順調かまだわからないため、無理せず仕事します💦ありがとうございます(^^)

無事に生まれますように!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も保育士です。
今妊娠8週目なんですが、1歳児担当で日々抱っこして走り回る日々でした。でも、やっぱり何かあった時に後悔してしまいそうだったので職場に妊娠を報告して、辞めさせてもらいました。

• まり

まり

ありがとうございます!

退職はできないので、無理せず頑張ります💦私も一歳です、、、大変ですよね!

• 4月25日