※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめん
家族・旦那

子供が生まれる際、名前を「みく」とするか悩んでいます。漢字が違うため呼び間違いが心配。義母や旦那らが名前で呼ぶので気になります。

へんなこと聞きます💧
わたしがたとえば名前例みかです
子供が女の子生まれます
みくとつけたいとします
やめておきますか?
漢字はちがいますがよび間違いがなんか起こりそうでいやだなぁともふとおもい💧
義母や旦那や身内
義母らはあたしのこと名前でよんでくれるため

きにしますか?
つけたい名前は最近気になりだしたのでなやんでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないです🥺
親から文字とる人多いですし✨

みぃ

気にせず付けましたが言い間違い、聞き間違い起きます🤣

例えでいくと私がみかで娘がみくりって感じなんですが、結局みくちゃんって呼ばれるのでどっちかわからなくなる感じです😂

  • わたあめん

    わたあめん

    やっぱありますね!💡

    • 4月24日
deleted user

気にしないですかね☺️

deleted user

気にしません(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

はじめてのママリ🔰

気にしないでつけたい名前をつけます😃👍🏻

あづ

みかとみくなら大丈夫かなと思います🤔

例えばりあとりま、ゆいとうい、とか母音が同じだと聞き間違えしやすいし避けます💦

deleted user

やめます!まず母親と仲悪い思春期の時期とかに嫌いな母親と同じ名前の自分の名前きらーい、にも繋がりそうですし😅勿論呼び違い問題も出ると思います

  • わたあめん

    わたあめん

    やっぱありますよね❗(;´∀`)
    思春期たしかに‼️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

母子じゃなくて義姉とうちの娘が
まいさん・まり、みたいな感じで似てます☺️

義実家でめちゃ呼び間違われます😂
紛らわしいけど気にしなければ大丈夫ではあります笑

  • わたあめん

    わたあめん

    やっぱ間違いがありますよね(;´∀`)

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

ま〇〇
ま〇
とか文字数が違うなら間違えにくいかと思いますが
一緒ならめっちゃ間違い起こると思うので、
私はつけないです☺️☺️

  • わたあめん

    わたあめん

    あたしもやめます❗

    • 4月24日
ぴぴ

たくさんある名前からそこまで似せなくていいなと思うので辞めます😂
自分がミカだとしたら、みさ、みお、りか、ちか、
響き似そうなのはオール却下します(笑)

  • わたあめん

    わたあめん

    あたしもやめます
    かなり似てまして

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちがそうです…🫣

みな、みお、みこ

みたいな感じです笑

私は気にしないから全然いいかと思ったのですが💦
弟の奥さんが みみ でさらにわちゃわちゃし出しました😂

  • わたあめん

    わたあめん

    みだらけなんですね❣️(笑)
    みみってでも珍しい🎵

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えなので実際はみではないんです🤣弟までうちの娘に奥さんの名前間違えて呼んでて、あーやらかしたなぁーとそこで少し思いました😂

    • 4月26日
  • わたあめん

    わたあめん

    たしかに間違いだらけなりそうですね(笑)ありがとうございました
    参考にします!

    • 4月26日