※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職の方への質問ですが、子どもの熱の場合、母はお休みするのでしょうか?祖父母が預かってくれる場合でも、病院で診断後でしょうか?検査は必要ですか?施設でどのように確認されましたか?

介護職の方
施設によってだと思いますが子どもの熱の場合は、母はお休みしてますか?
仮に祖父母が預かってくれることになったとしても…

病院にて診断後でしょうか?
検査は必須ですか??💦

また施設にどのように確認されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

福祉施設勤務です。
まずは、上司に会社のルールを確認したら良いと思いますよ(^^)

うちの会社は、子供が発熱したら、病院受診しコロナ陰性が証明されるまでは出勤停止です。

朝の時点で熱がでていなくて保育園にいけるレベルなら私なら様子見して出勤します。そして、朝の時点で上司や同僚に、もしかしたらお迎え要請がくるかも…と言うことを伝えておきます。そして、ものすごい勢いで仕事を片付けておき、お迎え要請電話にそなえておきます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    施設の偉い方ですか?😅
    いまいち上司がどなか分からない感じでして💦
    面接担当してくださった方に確認でいいのか、私を指導してくださってる方に確認した方がいいのかで…😓

コロナの検査は今は自費ではないですか?
    詳しくわからないですが、子どもはまだ無償ですかね?💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直属の上司です😅
    例えば、主任とか、、役職名がついているかたがいませんかね?
    わからなかったら、同僚にだれに報告確認したらよいか聞いて見るといいですよ。
    今はわかりませんがが、今年初めは無料でした。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日時間がある時に指導してくださる方に確認してみます💦
    指導してくださる方もお子さんいるようなので☺️

ありがとうございます!

• 4月24日