※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は家族との時間が苦痛で、自由を奪われていると感じています。休日も家族サービスと感じ、不満を言い続けています。他の方のご主人と比べて異常と感じることはありませんか?

本気で悩んでいます。
皆さんのご主人はどうでしょうか?

私の主人は、多分「家族(私や子ども)がいることで自分の自由が奪われている」というふうに思っている人間です。
まだ夫婦だけの時はマシでした。子どもが産まれ、もちろんこちらの思うようにはいきません。色々子どもに合わせて変更したり、先々準備したり、、色々なことがあります。
寝たいときに寝れない、食べたいときに食べれない、好きなことが好きなときにできない、自由に遊びに行けない、、、そんなことは母親の私からしたら普通のことです。別に自分を犠牲にしているとか、自分の自由が奪われているとか、そんな風にしんどいとは思いません。(そりゃもちろん、1人の時間ほしいなぁとか、ぼんやり思うことはありますが)
主人はそれが耐えられないようです。自由がない、1人の時間がない と休日家族で過ごすことが苦痛のようで、文句ばかり言います。
絶対たらふく食べないと気が済まないし、絶対昼寝をしないと無理だそうです。その時間がずれたり、短くなったり、空腹や睡魔がくると、イライラして、別人のようになります。
「めんどくさい」「邪魔くさい」「仕事より疲れる」「ゆっくりさせてくれ」「なんで俺が◯◯しないといけないんだ」「俺に指示するなら自分でやれば良いのに」等、ひたすら文句をぶつぶつ言っていて、聞いているだけで気分が悪いです。
私も腹が立ち、すぐ主人のそんな態度に文句を言ってしまいます。
子どもは最近よく「喧嘩してるの?お話してるだけ?大丈夫?どうしたの?怒ってるの?」と聞いてくるようになってしまいました。
子どもの前では仲良くしたいと何度も話していますが、子どもとは普通に接していますが、私の話はスルーしたり、聞こえないふりしたり、「今子どもと遊んでいるから何言われても頭に入ってないー」と言ってきたり。
何か頼んでも「あとでする」と言って放置。「放置されるの嫌だから今して」と言うと「俺のタイミングで動くことも許されないのか!」と言ってきたり。
寝る前は「疲れた」「眠い」を連呼。「好きなもの食べて、適当に遊んで、昼寝して、作ってもらったご飯食べて、また寝て、、何が疲れたの?」と聞くと、「家族サービス」と答えられました。
休日家にいることだけで家族サービスになるらしいです。
本当は遊びに行きたいのに家にいてる、我慢してる、と。
正直、女と男、母親と父親でそもそも違うのは分かっていますが、こんなに違うのでしょうか?
普段だって、帰ってくるのも遅いので、通勤時間やお風呂、ご飯も1人でYouTube見たり音楽聞いたりしながら、、
好きなときにコンビニや薬局や寄れて、車で自由に食べたりもできて、
休日はゴルフやスロットや友達と遊びに行くことも月に数回あり、こっちからしたらめちゃめちゃ自由やんけ!と思うのですが。
皆さんのご主人はどんな感じですか?同じようなタイプの人いますか?うちが異常ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

異常ってことはないんじゃないですかね。
少なくともママリではそう言った旦那さんは見かけるので、何だかんだ結構いるんじゃないかなと…。
私自身、水商売していたので色んな男性に出会いましたが割とそう言う人いましたね💦(場が場ってのもあるだろうけど😂)

ただ、うちの場合は夫自身が家族に飢えてるタイプなので全てが家族優先です。
別に家事育児完璧!最高!!ってこともないけど笑、優先は家庭なので休みの日に1人で出かけることもないし、普段仕事で外に出ている時間を1人時間にカウントしてるので専業主婦の私は子供と離れる時間もなく大変…と寄り添ってはくれています。
家族といることが負担ってタイプではなさそうです。

まろん

「休みなのにゆっくりできない」
「俺に自由はないのか?」
「なぜ俺が我慢しないといけないんだ!」
バカの一つ覚えみたいに言います。

放ったらかしにしたら、
「家族じゃないのか!」
面倒くさいです。

mii_!!!

うちも全く同じですよ!

子供より地元の友達。子供よりYouTube!趣味!睡眠!自由!上げだしたらキリがありません😮‍💨

俺の人生だ!邪魔をするな!と口癖のように言ってきますよ

そして現状、私と3歳、3ヶ月の三人を家から追い出し離婚離婚とチンパンジーのように騒ぎ立てています🐒

アホか🤣笑えてきます。
もちろん(私の)目は笑っていませんが☺笑

こんな予定じゃなかったですよね。家族を大事に思えなかったり、子供を大切にできない人なら最初から結婚したかったから、先に言ってよ〜って何度も心の中で思い日々生活していました。

うちもですが、言葉で伝えて理解したり変わるタイプの人間ではないと思うので失礼かもしれませんがもう心の中で居ないものと認識していきましょう。給料日に自然と生活費が入る、ラッキー👍くらいに。もちろん感謝はしつつ🍀旦那様にあれをして、これをして、理解をしてと頼んでもこの手のタイプの人間はなにひとつ心に響きません。自分が一番かわいいガキ大将なので🫢下手に相手にして子どもの前で喧嘩するよりは奥様の考え方を変えた方がうまく行く気がします💦

日々ストレスが溜まると思いますが奥様もお子様を預けて息抜きの時間を作ったりと、ご自身の事も大切に無理しすぎずに頑張ってくださいね😭💓

• mii_!!!

mii_!!!

結婚したかった✗
    結婚しなかった◎

• 4月23日
ままこ

我が家には子どもが2人いるんかね?って聞いてやりたい🤷‍♀️

🍀

異常か異常じゃないかと言われれば、異常だと思います🙃
家族になり子供が生まれた以上、自分を多少犠牲にするのは仕方ないことでは?と私は思います。お腹が空いてグズグズ?お昼寝ずれてグズグズ?お前は赤ちゃんか!って思いました😂
言葉も子供が理解してくると、真似するし使いますよ。邪魔くさいとかほかで言いますし、子供は親の機嫌を察知すると思います。
しっかり毎月遊んでるのに家にいれば文句ばっかりっている意味ある?ってなりますよね。
うちは逆に早く家に帰ってきたい人なので、何も文句ひとつ無いです!それは普通かと言われれば、そうじゃ無いかもしれませんが、主さんの旦那さんは私から見ると異常に見えます。

はじめてのママリ

そんな旦那は許せませんね。
ならなぜ結婚した?
結婚って家族になる事だよね?
あなたの母親じゃないし。
仕事してれば偉いみたいな男性許せません。なら仕事辞めて専業主婦になれと思います。

そんな旦那はいらないので離婚してくださいって言いそうです😆😆‼️

ママリ

お昼寝必須、よく食べるのは同じです😂🌟
うちの旦那は無趣味、友達もいないので飲みに行く事がありません笑
そういう人を選びました😂
そこまで自由にされると私なら離婚したくなっちゃいますね😅💦

はじめてのママリ🔰

子育てや結婚を義務と捉えて、権利だと気づかない...可哀想な人だなと💦
能動的に考えられない内は、何言っても一緒ですよ😭

主人は家族が一番です。
子どもの成長がみたくて転職したくらいの人なので。

ご主人は異常ではありませんが...困りましたね💦

はじめてのママリ🔰

異常ではなく、
大人になりきれてない、大きな子ども。
なだけな気がします。
すみません、人様の旦那様なのに。
子どもがいることの自覚がない。

私ならすみません、離婚一択です。そんなに文句ばかり言うほど、自由奔放に暮らしたいなら、旦那のいる意味ないな、と思っちゃいます。
旦那様は、一人っ子ですか??

うちも、旦那は自由に部屋こもったり、寝てたりしますよ。息子を私が寝かしつけて、息子が寝たら、旦那は起きたり…とか😳
だけど、旦那はいろいろと文句は言わないです。息子ファーストで動くこともあります。一人で長時間みててくれることもあります。

あと気になったのは、何か頼んだときに『あとでする』と言って放置。で、『今やって』と、プライベートで指示されるのは、やはり嫌だろうな、と思います😅何を頼んだのかわかりませんが、私ならもう私がやっちゃいます。その方が穏便なので😂
大人でも指示されるのはイヤかな思います😥