※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院で円形脱毛症と診断され、ストレスが原因か心配。再就職のやる気はあるが、悪化しないか不安。

円形脱毛症について

今日美容院に言ったら「これは前からですか?」と施術中に言われて、訳がわからず「何がですか?」と聞くと、「円形…ありますよ。3箇所」と言われすごくショックでした…初めて円形脱毛症になりました。本当にショックです。全く気づきませんでした。2ヶ月前に絶縁した父親が孤独死しており、相続や叔父と喧嘩したりたしかにストレスすごかったです。今も職場を復帰したばかりで、今度退職しますがストレス続いています。再就職するところは大きなプロジェクトがあり、やる気はめちゃめちゃあるのですが円形脱毛症が悪化しないか心配です。。

コメント

はじめてのママリ

皮膚科で紫外線治療と塗り薬を数ヶ月したらホヤホヤ生えてきて、自然に治りました!

あとはストレスためないようにゆっくりなるべく休むようにしていました。

お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。治ることを信じます💦やはり受診しようと思います。

• 4月24日
みろこん

皮膚科で塗り薬を出してもらったら、早く生えてきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り薬だけでも違いますよね、受診してみます。

• 4月24日