※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラしていますが、話し合いも離婚も避けています。対応策を教えてください。

日々旦那にイライラする

最近、旦那は人生のパートナーではなく
会社の同僚くらいに思ってなんとか耐えてます😅

話し合いも無駄、疲れるし
かといって離婚とかとなると色々ややこしい

何か対応策ありますか?😅
喧嘩するのもめんどくさいのでしないようにしてます

コメント

みゃーの

離婚したくなくて、付かず離れずの関係に持ち込むならママリさんも働いてお金に余裕持たせて自分の好きなことやるのが1番かと!

でも子供がいたりしたらそんなこと言ってられないですよね、、

別居ならぬ別室で過ごしたこともありますが、余計にピリピリしたので、家にいない時間増やしたり趣味に没頭するくらいしか思いつかない😂

• ママリ

ママリ

実は今育休中で、休み前の収入は私の方が上なんです😂笑

お金うんぬんよりも、離婚することで子供が被る不幸が心配です😰

居ないものとして扱うしかないですよね😅💦

• 4月24日
  • みゃーの

みゃーの

私は昔母子家庭で育ったので、親が離婚してるから困ることと言えば、、学校から帰っても1人で夜ご飯食べてたことくらいです!

ママが悲しい思いをしてたり、家の中が嫌な雰囲気の方が子どもにとっては毒になることもあるので
    お子さんのためにも離婚をする。という方法もありますよ!

居ないものとして扱っても居るから余計にイライラしません?←

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

最後の一文読んで笑えました😂
    ありがとうございます♪

おっしゃる通りですね(笑)
    そういう考え方もあるんだなぁ🤔

• 4月24日