※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらたんこ💐
子育て・グッズ

1歳半の娘が保育園に通い始めて1週間以上、熱が繰り返し出ています。仕事復帰したばかりでお休みが多く、明日の朝の娘の体調次第で保育園に行くか悩んでいます。

1歳半の娘が保育園に行き出してから
ここ1週間以上、熱が出たり下がったりを繰り返しています。木曜日に病院は連れて行き、風邪だろうと薬ももらいました。

今月に仕事復帰したばかりなのですが、呼び出しを3回ほど、お休みを3回と仕事もまともに行けず、出来ずで...
土日で熱は無かったのですが、また今日の夕方には熱が出てしまいました。
また明日、仕事を休まなければならないのかと思うと心苦しいです。
でも娘の体調を優先したい、、、
みなさんなら明日の朝に熱が下がっていたら保育園に連れて行きますか?
それとも念の為にお休みするか、病院にまた連れて行くか悩んでいます。。
ただ本当に職場の皆さんが、こんな復帰したばかりにお休みばっかでどう思ってるのかと思うと怖くなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、解熱してから1日経過しないと保育園行けないので、休みます🥹
今は春だし保育園の洗礼も仕方ないことなので、お気持ちめちゃわかりますが、娘さんの体調優先でいいと思いますよ☺️

ちい

私も今同じような状況です😭
熱は下がっていますが、鼻水と咳と下痢で明日休むことにしました。慣らし保育が終わりません🤣
でも職場に言うのが本当に恐怖です😱
言いづらいし、迷惑かけてるのが心苦しいですよね💦

まみー。

おそらくほとんどの働くママがそれを経験してると思いますよ!
保育園行き始めは体調崩しまくりです😣

今通っている保育園の規定で、37.5℃以上出ていたら、解熱後24時間してからでないと登園出来ないとなっているので、わたしは休ませます💦
コロナの影響で決まったルールのようですが、、、
ただ、高熱でなければ病院にはまだ行かないです😂

職場に経験者が多ければ理解はあるかなと思うんですが、迷惑掛けると思うと辛い気持ちになりますよね🥲

2ヶ月もするときっと慣れてきて、元気に登園してくれると思いますよ!!
それまで頑張りましょう😭😭😭!

ゆらたんこ💐

みなさんありがとうございます😭💗💗
うちの園では、24時間ルールはないのですが、また無理に保育園行かせても途中で呼び出しがありそうなので休ませようと思います💦
似たような状況の方もいて、皆さん同じ気持ちなんだなと思うと少し気が楽になりました...職場にお休みの電話をするの恐怖ですよね笑
でも子どもが1番大事なので
頑張って電話しようと思います...🙇‍♀️