※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7月入園の保育園について、6月入所は受け入れられず、園長との話し合いで同意書を提出したが、本当に入園できるか不安です。

保育園についてです。

7月入園で申請しています(今月)
娘が通っているところは
0歳児0人です。
でも6月入所で受け入れ✖️

園長にも7月から入ります〜みたいな話を前からしてて
あっちも準備しときますね😊
って感じで
同意書は副園長に渡したら
頑張りましょうね😊って言われたけど
本当に入園できるのかな🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

入園決定も市ですよ〜😖
点数高い順にですね、、

  • ママリ

    ママリ

    保育園に何も連絡なく
    市が決めるんですか?

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

認可保育園なら、入園を決めるのは市役所です。
点数順なので、保育園に決定権はありません。

例えばですが…
もともと保育園に話をしていて保育園側も承知してくれているなら、定員いっぱいの募集はかけず1名分枠をあけておいてくれて、6月は募集0名だけど7月に募集1名。
在園児の弟妹が兄弟加点で高得点になり入園出来る。

みたいなことは、保育園の采配で出来ると思います。(←兄弟加点もどのくらいつくか自治体によりますが、うちの市だとかなり加点されます)

  • ママリ

    ママリ

    認可こども園に通っています。
    もう去年から
    1歳になったらお願いします!って話してて
    ずっと誰もはいってきてないので🥺
    求職中なのが痛いですが
    なかなか2ヶ月前とかで
    入社って難しいですよね💦

    • 4月23日