※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちの匂いが臭くなりました。腐敗臭がするのかどうか分からず、不安です。匂いの変化は普通ですか?離乳食はまだ始めていないです。

生後3ヶ月です
最近うんちの匂いが変わりとても臭いです🥹
腐敗臭は良くないと聞くのですが腐敗臭がどんな匂いなのかよく分からず、調べてもうーんて感じです、、
匂い変わるもんですか?完母で離乳食も始まってないのであれーと思って💦

コメント

まーみー

体が大きくなるとうんちを体に溜めれる時間が増えてくるのでそのせいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    うんちーーていう匂いみたいな、難しいですが、う

• 4月23日
ぱな

私の食べる物で匂いが変わってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段と余り変わらない食事て毎回最近おなじ臭い匂いがするんですよね

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

酸っぱい匂いがします😂
    あと緑っぽいのが強くなりました。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

最近ツンとする酸っぱいような匂いが強くなりました😂
例えるならヨーグルトですかね??
ミルクの途中でうんちされるとプーーーンってきます💩

ママリ

腐敗臭したことありますが、明らかに豚肉が1週間消費期限超えたみたいな、本能的にヤバさのわかる臭いでした。嗅ぐとその場で吐き気するみたいな感じです。2〜3日でなくなったので一時の体調不良だったのかなと思います。

うーん?くさい、くさいぞ・・・まるで大人のうんちみたい?多少昔と違う?という程度なら腐敗臭ではないと思います☺️