※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

産後明日で1ヶ月!退院後2週間は実家にいて、それから自宅に戻ってきまし…

産後明日で1ヶ月!!
退院後2週間は実家にいて、それから自宅に戻ってきました。先週は衛生面で過敏になりすぎて生きた心地がしなかったくらいだったのですが、今はなんか少し慣れてきたのか気持ちが楽になってきました。と思ったのもつかの間😂
今日はなんだかピリピリしてしまい、娘をちゃんと自力で生きていける年まで育てていけるのか、自分も健康で長生き出来るのか、知らないうちに娘になにか感染して最悪なことが起こったらどうしよう。と考えてしまいます😭
実家にも自宅にも猫がいて、プラス自宅には犬もいます。
実家の猫は猫としては珍しく?あまり高いところには登りません。そしてかなり臆病な性格であまり自分から人に近づこうとしません。
逆にうちの猫は高いところに登るし新しいものにはすぐ興味を持つし甘えん坊です。ただ赤ちゃんにはまだ警戒しています(ベビーベッドには赤ちゃんが寝てる時に2.3回乗られました😅)
犬も環境の変化によって少しいつもと違う様子を見せます。
私は猫と犬が大好きで信頼してない訳では無いですが万が一私が目を離した隙に噛まれたらどうしよう、、引っ掻かれたらどうしよう、、と心臓がドキドキするくらい考えてしまいます。蚊帳を買いましたが逆効果でした😂
保育士をしているのですが「人間の子どもだって何をするか分からないのに言葉の分からないペットのことなんてもっと分からない」と思ってしまいます😭
ペットたちには申し訳ないのですが今寝室は分けて夜はできる限り安心して寝られるようにしていますが日中は開放しています。猫がキャットタワーや冷蔵庫の上から降りてきそうもないときに10分ずつアラームをかけて娘と昼寝をしますが、猫ちゃんを飼ってる方同じ部屋にいる状況で安心して寝られていますか?それとも家に大人が自分しかいない時は寝ないのが普通でしょうか。ごめんなさい、猫ちゃんが大好きな人からしたらあまりいい質問じゃないと思いますがコメントくれると嬉しいです。

コメント