※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんのおしゃぶり選びについてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりについて教えてください!!

もうすぐ2ヶ月になる双子の女の子を育てています。
あかちゃんは泣くものだ〜と割り切ってはいますが、夜中など2人でシンクロしてギャン泣きされると近所迷惑にならないかとハラハラします(´Д` )
そしてもうすぐ2歳になる娘も、たまに双子の泣き声で目を覚ましてしまいます(~_~;)

どーしようもないギャン泣き時や、寝かしつけの時におしゃぶりの力に頼ろうかと考え中なのですが、いろいろと種類があって何を選べばいいのかわかりません。

また、歯並びが悪くなるとか、クセになってなかなかやめられないとか…おしゃぶりのデメリットと言われる点も少し気になってしまいます。。

どのような基準でおしゃぶりを選べばいいのか、またどんなメリットやデメリットなどを考えておけばいいのか、実際に使っていた方からアドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!

コメント

上の子はおしゃぶり使ってました。
2歳で卒業しましたが、出っ歯になってないです。むしろ、鼻呼吸がちゃんとできるようになり、良かったと思ってます。

昼間はくわえさせず、夜寝るときだけ、使いました。

下の子にもおしゃぶりを試したんですが、どーやっても吐き出してだめでした。
その代わり指しゃぶりがすごくて、指がカサカサに。。。
おしゃぶりより指しゃぶりのほうがクセになりやすいなと実感してます(>_<)
そして、出っ歯になりやすいのも指しゃぶりですし。。

おしゃぶりは、好きなもの選んで試してみていいと思います。
気に入ってくれるのがあるといいですね!

• ユウコ

ユウコ

早速ありがとうございます!
    鼻呼吸が上手になるメリットもあるんですねー!風邪予防にもなりそう( ^ω^ )

おしゃぶり・オススメ とかでネット検索するといろいろ出てきて、余計わからなくなってしまいました笑
    その子に合う合わないもあるなら、とりあえず最初はリーズナブルなものを選んでもいいかも?(^_^*)

早速近くのドラッグストア覗きに行ってみます!ありがとうございました☆

• 1月24日
miii。

同じ双子です( ˊᵕˋ* )
うちは1ヶ月過ぎくらいからおしゃぶり使いました!ピジョンの使ってます( ˊᵕˋ )
上の子は今でもおしゃぶりないとダメですが下の子は指しゃぶり覚えたらおしゃぶり拒否するようになりました。
上の子がやめれなさそう…と不安ですが今はおしゃぶりで泣き止んでくれるのでいいかな?と思ってます!夜中も少しぐずったときおしゃぶりいれるとすぐ寝るので夜中抱っこはないです( °ω° )!
2人同時で上の子もいると大変ですよね(*_*)??

• ユウコ

ユウコ

おしゃぶりで泣きやんでくれるなら願ったり叶ったりです…笑
    夜中のぐずり、2人同時には絶対無理だし、どうしたらいいんだろうかと思ってましたが、そんなときにもおしゃぶり大活躍なんですね!頼もしいです( ^ω^ )
    双子は今、ピジョンの哺乳瓶でミルク飲んでるので、同じくピジョンのおしゃぶりが合うかも♫
    早速今度探してみます!

• 1月26日

うちの双子もピジョン使ってました😊
おしゃぶりやめるの大変だろうなーと思ってましたが、一歳を前に2人とも自分たちで卒業してました✨

外出するときも、おしゃぶりは凄く役に立ちました💡
おしゃぶりを忘れた時は大変で💦外出先で買い足ししていたら、おしゃぶりが凄く増えてしまいました😅笑

• ユウコ

ユウコ

それを聞くと買わずにはいれない…笑 ピジョンだったらだいたいどこのドラッグストアとかにもありそうですよね!どこでも手に入りやすいの、大事ですねー!!
    1歳を前に自ら卒業なんで理想的ですね!うちの双子もそうなればいいな。皆さんの意見を聞いていたら心置きなくおしゃぶりデビューできそうです(^_^*) ピジョンのおしゃぶりから始めてみようと思います!

• 1月26日