※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

出産が怖くて不安で、陣痛に耐えられるか心配。同じ経験の方いますか?

今日から正産期に入りました!
もともと不育症で治療しながらなんとかここまで育ってくれて本当に嬉しい反面、出産が怖くてたまりません。。痛さに弱すぎるほど弱く、ピアスも怖くて開けられていないチキンなので陣痛に耐えられるのか(耐えるしかないこともわかっています😭)、いざ陣痛がきたらパニックになってどうしようもなくなってしまいそうで不安でたまりません😭😭不安からか気持ちの弱さからか、気持ち悪くなります🥺母になるのにこんなんじゃだめだと思います。赤ちゃんにも申し訳ないです😢同じような方いますか?

コメント

ゆー

友人が産科医です。
主さんのような方はいくらでもいる。と平然と言っていました😊
不安なことは毎回先生に吐き出して、気持ちを理解してもらった方がいいですよ!
知ってるのと知らないのとでは、パニックになった時の対応がすぐできるかと。

  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね!みなさんなんだかんだ乗り越えている話を聞くとこんなに怯えてるのはわたしだけ、、わたしにも出産できる?、、とつい不安が増してしまって😭
    健診時にでも先生に不安に思っていることを伝えようと思います🥺

    • 4月23日
🅜🅘*°~𓇼

私も痛みに弱くて妊婦健診の注射でも半泣きする程ですが
2人産んでなんなら3人目も
欲しいなぁと思ってます🫣
陣痛は本当に本当に痛いですが、その時が来たら不思議と赤ちゃんのためだ!と思って頑張れます👍

  • まるまる

    まるまる

    同じです😭注射すら嫌で憂鬱になります😫
    すごいですね👏わたしもそんな風に思えたらいいなと思います🥺
    陣痛ほんとに怖いですがみなさんの言葉を励みに頑張ります!!

    • 4月23日
ママリママ

とりあえず経験してみないとどうなるか分からないですよ!私も痛みに弱い、大袈裟、ビビりの三冠王ですけど産院から上手すぎる出産と言われるくらい安産でした。思ったほど痛くなかったんですよね。※ちなみにピアスも開けてないです。

陣痛って子どもを産むために身体がつくる痛みなので、母親をあの世に連れて行くほどの痛みは起こしません。痛みに耐えるというより、子どもを産んだら無くなる痛みなので早く力んで、この世に無事に出したら終わります!必ずゴールがあるので怖さを受け入れて頑張るしかないです。

赤ちゃんに申し訳なく思う必要はないです。むしろ10ヶ月もお腹で守ったお母さんを責める赤ちゃんは1人もいません。出産は母を強くします、堂々としましょう!

  • まるまる

    まるまる

    同じような方の体験談、すごく参考になります🥺何事も経験ですよね!ゴールがない出産なんてないですもんね!
    そう言っていただいて励みになります🥺💓ありがとうございます!!

    • 4月23日