※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

娘が高熱で嘔吐し、食欲がない。水分は取れているが心配。1食抜いても大丈夫か。食べさせた方がいいか教えてください。

心配です。
いつもはよく食べる娘です。
気付いたのが夜中1:30頃で、39.8℃まで上がり、嘔吐、頭痛ありで、今朝方急患センターに行き、コロナとインフルの検査をしました(両方陰性でした)
車の中(帰り)も滝のように吐いて、水分もご飯も少しずつしか取れていません。
水分補給はこまめに、少量のポカリやお茶、野菜スープなどあげています。
今下がっていた熱が39.0までまた上がり、飲んでくれなかった解熱剤をやっと飲んでくれて、キツいから晩御飯食べたくないと言われました。

1食くらい食べなくてもいいのかもしれませんが、熱も高いですし、心配です。
原因もなにか分からないままなので余計に…。
明日かかりつけにかかろうと思っています。

本人が食べたくなければ水分さえ取れていれば1食抜いても大丈夫でしょうか?
お昼ご飯はうどんを少し食べて、フルーツを少し食べています。

これは食べさせた方がいいのでは?とか、これは食べさせたらダメとか、私が知恵がないため教えて下さると嬉しいです。
嘔吐は今のところ落ち着いていて、熱のみです。
何がきついのかの表現までは出来にくいようですが、体がキツイようです。

コメント

あんどれ

ご飯は食べなくても、ゼリー、フルーツとか食べられそうなものを用意しておいて、夜ご飯の時間にもう1回聞いてみます!
食べなくても水分補給できていれば問題ないと思います😊

• 玲

コメントありがとうございます😭

ゼリーは拒否されました。フルーツなら食べてくれそうです。プリンとかヨーグルトも用意だけはしてあります。後アイスクリームとか。
    ご飯の時間にもう一度聞いてみたいと思います!!
    水分補給も少しずつでトイレの回数もものすごく少ないのですが出ていればとりあえず水分は取れているのでしょうか?

すみません、久々にこんな高熱出してるので心配で…💦

• 4月23日
  • あんどれ

あんどれ

トイレ行けてるなら大丈夫かと😊
    あまり飲ませすぎても吐いちゃうかもなので難しいですよね💦

• 4月23日
  • 玲

ありがとうございます😭

そうなんです、吐いちゃうので少ししかあげられなくて…💦

本当に助かりました🙇‍♂️

• 4月23日