※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産婦人科の距離で悩んでいます。今の病院が中止になり、新しい病院は車で20分、電車で45分。皆さんの経験を聞かせてください。

みなさん、出産された産婦人科はどれぐらいの距離でしたか?
徒歩圏内、車やタクシーで20分ほど、電車で30分…などなど😵

今一人目6ヶ月ですが、旦那さんと二人目どうしようかと話していた矢先…
第一子を出産した産婦人科が、最近突然に昨今の少子化などを理由に入院、分娩を中止すると発表して、次もそこにと思っていたので、どうしよう?!と思い😵

20分ほどで歩いていける距離でもあったので助かっていましたが…
今気になっている産婦人科があって、そこは車やタクシーだと20分ほどですが、電車だと45分ほどで
どうしようかな?と悩んでいるところです。

みなさんのご経験談、ぜひきかせてください🙇

コメント

みあ

そんな事が急にあるんですね😭

徒歩5~10分以内の場所で、小児科も併設されているので今も通っています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所で老舗の産婦人科さんだったので驚きました😵

小児科併設されているの、いいですね…!!
    近くにあってうらやましいです🥺

• 4月23日

歩いて20分弱、車で5分くらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    ご近所だと、何かあっても安心ですよね☺️✨

• 4月23日
ママリ

陣痛きた時はタクシー使って、2〜30分のところでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️✨
    妊婦健診時は、電車を利用されていましたか?😳

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

自分で運転して行ったり、電車で行ったりしてました!

• 4月23日
🐈

車で15分でした🙆‍♀️
後期は一人で検診に行くことが多かったので近くて良かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね✨
    ありがとうございます☺️
    基本はご主人にお車で送ってもらったりしていましたか?
    お一人で行く際はタクシーなど使用されましたか?
    質問多くごめんなさい😭

• 4月23日
  • 🐈

🐈

中期まで少し遠い産婦人科だったんですが基本は主人が送ってくれてました🙌🏻
    途中転院で近くなったのですが、後期は検診頻度も増えて毎回主人が付き添うのが難しく自分の車で行ってました😊
    予定帝王切開だったので入院の日だけタクシー使いました❗

遠かったら自分で運転するのもしんどいし、なにかあった時にすぐ行けないし、近くに転院になって良かったーってなりました🥺

• 4月23日
あっしゃー🔰

道が空いていれば車で10分かからないほど、電車だと家から病院まで30分ほどです💡
徒歩だとちょっと遠いので考えたことないです😵💦

ままり

車で20分くらいのクリニックでした!
車必須の地域で、それ以上に近いクリニックありませんでした😮
基本検診は自分で車運転して行ってました!

出産当日は上の子も下の子も夜中だったのでよかったですが、昼間だと結構道が混むので陣痛中なのに30分以上は今思うとしんどいですね💦
選択肢なかったんですけどね😅

車で20〜30分(時間帯によって違いあり)の場所に行っていました😌
妊婦健診は臨月まで普通に自分で車を運転して通い、お産の時は破水が先だったので車で送ってもらいました✋

はじめてのママリ🔰

車で10分、電車で20分ぐらいです。
検診時は一人で電車で、陣痛&破水時は主人が職場から帰ってくるのを待って(1時間くらい)、車で送ってもらいました!

さーこ

田舎のため分娩できる病院は車で50分ほど、現在妊婦検診してもらってる病院も車で30分ほどかかります😅