※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家の子供が毎日バスケットボールを失敗して家にぶつけてきて困っています。親はいない状況で、話をした方が良いでしょうか?

また、最近悩んでるのは、隣の家の小学校5年生くらいの男の子の家にバスケットボールシュートがあるんですが、毎日シュート失敗して家の外壁にボールをぶつけられて家がきになります。
ただ、トラブルになると嫌だなと思い目をつぶってるんですが、これは親御さんにいった方がよいでしょうか?
シングルファザーらしく、暇だからバスケシュートをつけてあげたみたいです。なので親がほぼいなくて親は知らないです。
わざとぶつけてくるわけではないんですが、毎日のことでいつか家が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対言います!!だって我が家に実際に当たってますから。
私の実家で私が子供の頃似たような事がありました。
実家の裏が葬儀の駐車場で基本空いているのでそこでサッカーを実家の塀に当てていました。
母がすぐに注意しに行きました。子供に注意して(ダメな理由もいいます。黒くなっちゃう、壊れちゃう等)やらなくなりました。
子供に伝えても直らなかったら家どこ?と聞いて親にも伝えに行っていたと聞いたこともあります。
一度お子さんに注意してみたらどうですか?😊
家が悪くなってからじゃとんでもない費用がかかりますので後悔すると思います🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦💦💦
    隣の家で、昨日うちの親が軽く注意したんですが、また今日も同じようにやってます😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度注意してるんですね😮‍💨
    土日も親御さんはいないんでしょうか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居てるんですけど、外に出てみてないので現場目撃してもらえずです😢

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままた始まったんですが、母親も参戦してバスケやってます🏀その子供は父親の方に住んでいて母親と一緒に暮らしてないみたいで、わかってもらえるかな😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きましょう!!威圧的ではなく柔らかめで🥹声かけに行きます🥲🥲頑張ってください!!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場目撃していないのであれば勇気入りますがピンポンしますね🥲出来れば旦那さんが言ってくれると心強いですね🥲やはり少しだけ言うのも怖いですもんね😮‍💨💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、かなり勇気いりますね😂
    夫は壊れたら弁償して貰えばいいと言ってます🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時に弁償してくれればいいですけどね…
    親も知らずに子供が認めなかったら払ってもらえ無さそうですもんね😣
    一度親にも耳に入れておかないといざとなった時揉めそうな予感です🥺

• 4月24日