※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
家族・旦那

妊娠中だからかわかりませんが夜1人なのがすごく寂しいですうちの旦那土…

長文すみません
妊娠中だからかわかりませんが夜1人なのがすごく寂しいです

うちの旦那土曜日、日曜日は、夕方ご飯食べてから出かけて
日が変わる前に帰ってきたんですが
月曜日は、23時半くらいにすき家に行って帰りは寝てたのでわからなくて4時くらいに目覚めたらいたのですが……
今日はちょうどお昼に起きて15分後に家出ると言ってご飯作ってたのにそれも食べずに出かけてしまいました。
遊んでる人は男の方だとわかるのでいいのですが
連続になっていて1人だしすごく寂しいです。

みなさんの旦那は、どれくらい遊びに行きますか?
あと何時に帰ってきますか?
帰るよの連絡もありますか?

コメント

みーちゃ★〇゜

妊娠中に連続で遊びに行かれると寂しいですね(;_;)💦
うちの旦那は、週に一度バスケの練習に行くくらいです。23時には帰ってきますよ!日付けが変わって帰ってこないと、イライラしちゃいます😞💔
帰るよの連絡はないです!

  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    そうですよね前はこんなんじゃなかったけど
    家にひとりだと流石に寂しいです…
    うちの旦那もバスケやっててバスケの時はそれくらいです!!
    イライラもしますよねでも眠気と心配の方が大きいです😭
    今どこで帰るだけでも欲しいですよね

    • 1月24日
ちゃむ

うちの旦那、普段の休日は逆に遊びに行かなさ過ぎて友達いるのか、職場の人と上手く人間関係できてるか心配です😂👏👏
とは言っても、たまーに職場の人(同僚、同期)と飲み会行ってますけどね(笑)
ここ最近は飲みに出かけても、1時2時には帰ってきてる気がします(笑)
たぶん、あたしが怒ったからです( ゚∀゚)アハハ
でも普段仕事でストレスあるだろうし、臨月~産後は行けなくなるし、飲み会とか頻繁にある話でもないので行くことには何も言ってません!!
ただ、『遅くなるとか帰る目処がわかったなら、前もって連絡だけ入れろ』と言って出かけさせてます( ̄^ ̄ゞ

  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    たしかにそれはそれで心配になりますね
    たまになのはいいですが付き合いも大切ですからね
    仕事しててストレス0では無いので、たまにはストレス発散もひつようですよね
    あー!その言い方もありますね!
    変わったら変わったでまた連絡してこればいいし
    たぶん何回も遅くなったりしたら怒っちゃいそうですけど(笑)

    • 1月24日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    何度も言っても最初の頃は連絡なくて、その都度言ってって最終的に私が我慢出来なくて、最後に言ったのは『何かあった時に連絡取れなくて、子どもに何かあったら〇〇(旦那)のせいだからな』ですけどね(笑)
    たまにはガツンと言うべきだと思いますよ( *˙ω˙*) グッ!

    私の場合、旦那は私が独身時代飲み会とか好きで行ってたのを、妊娠を機に行かなくなったし、家でも飲まなくなったってのも知ってるからなおさらなのかもしれませんが( ゚∀゚)アハハ

    • 1月24日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    ガツンという前に帰り待ってる間に怒りが消えていってしまって
    怒る気にもならないんですよ😅
    でも言わなきゃダメですよね
    まずは、何回か、「連絡頂戴」と言ってみます

    かわれる旦那さんもすごいです!
    ほんと羨ましい😭

    • 1月24日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    とりあえず自分の気持ちは、ちゃんと伝えた方がいいですよ( ´・ω・`)
    ママのストレスは子どもに良くないですからね…

    • 1月25日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    ありがとうございます!!
    そうですよね、もし治らないようならもう気にしないで寝ることにします!

    • 1月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    グッドアンサーありがとうございます!
    問題は解決できそうですかね?

    子どものためにも、あまり無理しないでくださいね!!

    • 1月26日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    こちらこそ話せただけでもだいぶ楽になりました!!

    今日もまたどこか遊びに行ってます😭
    連絡だけでもめげずに言い続けます!

    ありがとうございます!!
    そう思い手芸で、子供のなにかつくろうと考えています!!(((^-^)))

    • 1月26日
ka-masuato

うちは日曜のみ休みです♫
休みでも突発で仕事行ったり…
パチンコ行ったり…
普段もちょこちょこ呑みに行ったり…
さすがに連続で呑みにでられるととイラッとします(笑)まぁ、友達だったり、会社関係だったり仕方ないかぁーと思うときもありますが乁( ˙ ω˙乁)

ちなみに…
付き合い始めの頃からどこにいるの?何してるの?男とおるんか?としつこいので、お互いの居場所が分かるGPSアプリ入れてます(笑)家から出発すれば相手に通知がとびます(笑)怪しいところにいれば、お互いすぐ電話です♫ちなみに、充電残量もわかるので、充電切れるからという言い分けもできませーん(笑)

  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    仕事関係ならしょうがないですよね
    飲んでくると酔って帰ってきますか?

    GPS抵抗あるけど考えてみます!
    電源落としててもどこいるかわかるんですか??

    • 1月24日
  • ka-masuato

    ka-masuato

    かなり酔っ払って帰ってくること多々あります❢手はあげないですけど、面倒くさい奴になります(笑)

    電源落ちてたらわかんないです(╥﹏╥)
    あと、OFFにするとOFFにした場所で最終履歴として残るだけです( ´-` )

    • 1月24日
とーと

職場が近く、まだ繁忙期ではないので18時過ぎには帰宅します。
遅くなる時は、遅くなるよと連絡してもらうようにしてます。
週一休みですが、ほとんど一緒に過ごします。
少し遊びに行く時も4時間程度かな…?
旦那さん、危機感が足りませんね(´・ω・`)
妊娠中の事って、絶対忘れないので、旦那さんと相談した方がいいと思います。
男の人って、ホントに言葉にしないとわかりませんから…

  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    仕事で忙しくなると帰りも遅くなりますよね
    その場合ご飯とかはどうするんですか??
    4時間羨ましいです

    そうですよね…
    昨日いつごろまで夜に遊びに行くの?と聞いたら
    子供生まれたらやめるし、生まれる前には辞めるよ
    と少し曖昧な答えでした…
    連絡だけでもちょうだいって今日の夜言ってみます!!

    • 1月24日
  • とーと

    とーと

    トラックの整備士をしてるので、これからが車検多くて忙しくて、遅いと23時帰宅になったりします…。
    主人は平日は基本家で食べる人なので、私は先に食べちゃいますが、帰ってきて家で食べます!
    外で食べる時は家族でいきます😊
    でも年末年始や夏の休みの時は連続で飲みに行かれて、しかも連絡なしに終電で帰ってこなかったので怒りました!😠

    旦那さん、口では言ってますが…絶対やめられないですよ!!
    男ってホントに遊ぶの好きですから!!
    とりあえず、心配するから連絡は必ずしてねって伝えてみてはいかがですか(*^^*)
    男連中は食ってかかると逆ギレする生き物なので…。

    • 1月24日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    毎日その時間だと育児とか大変ですよね
    ですよね!流石に待ってたらお腹すいちゃいますし!
    飲んでると時間忘れてしまうもんなんですかね
    飲まないのでわからないですが

    そうですよね
    信じでたいですが諦めの気持ちも持って行こうと思います!
    今日伝えてみます!!
    お願いしてみます!!

    • 1月24日
  • とーと

    とーと

    妊娠中は寂しかったです!
    寒い時期だし、これからは息子も動くようになるのでお風呂が大変だなと覚悟してます😢
    私自身、妊娠前まではお避け好きだったので飲みに行ったり晩酌したりしてましたが、友人と話しながら呑んでると結構時間あっという間ですよ…!
    テーマパークいくともう夜?と思うのと同じ感じです!
    でも、大人だし結婚してるし、ましてやお子さんも産まれるのに、今までみたいな独身気分じゃ居られないよって言うのは、ホントに分かってもらわないと困りますよね!!
    仕事だってきちんと時間を守らないとならないのだから!

    • 1月24日
  • とーと

    とーと

    途中で送ってしまいました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦
    私も主人の事で色々諦めてる事ありますが(笑)
    理想は分かり合えるのがいいですね!
    もしまた嫌な事があったら愚痴ってくださいね(´∀`)

    • 1月24日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    出産してからは寂しいよりも子育てにおわれそうで
    それもまた大変ですよね
    私もも来年はとーとさんのお子様と同じくらいの歳になってるので自分のことのような感じします😅
    テーマパーク🎡楽しいとすぐですよね
    とてもわかりやすいです!納得しました!

    そうですよね!
    夫は実家出れて遊べるって感じになってしまってるのかもしれないです
    私がしっかり言ってわかってもらえるように伝えてみたいと思います!!!

    諦めも肝心ですよね
    分かり合えるできたらいいですが
    お互いが少しでも我慢しなきゃですかね

    ありがとうございます!そう言ってもらえるとありがたいです!!
    トートさんも私でよければいつでも愚痴聞きますよ!

    • 1月24日
iecco

妊娠中は、気持ちが不安定になると思います。

今考えると引くのですが、私は妊娠中の会社の帰りの電車の中で旦那から「やっぱり今日飲み会で遅くなる」というメールをもらい、連日一人だったので悲しくて寂しくて、通勤電車の中で涙が止まりませんでした。
たったそれだけで。
いい大人がボロボロと笑

旦那さんに言った方がいいと思います。
私は気持ちを言いました。
飲み会や朝帰りはそれほど減りませんでしたが、旦那の態度が変わり、気遣いの言葉をかけてくれ、だいぶ心が安定しました。

問題は旦那さんが配慮してくれてるかかと思います。

  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    今私もその状態です
    困難でないちゃダメだとはわかってても涙がぼろぼろ出てきゃいますよね

    言ってみました!
    せめて連絡はしてと!
    でもその日でかけて帰りは早かったんですが
    連絡送ったつもりで送れてなかったと言われちゃいました😭
    もぉ諦めかけてます-w

    • 1月26日
  • iecco

    iecco

    だいぶ先の話で申し訳ないですけど、2,3歳くらいになって、子供がパパ〜パパ〜と言うようになると父親の自覚と子供への愛情が湧くからか、態度が急変すると思われますよ!

    子供に「パパ、今日は早いお帰り?ぼくパパとお風呂に入りたい!」
    など言われる様になると、驚くほど家庭を優先する男性に変身しました。
    子供をパパ好きにさせると、変わると思います。
    先の話で申し訳ありません💦

    • 2月6日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    ほんとですか!それまでが大変だけど
    気長に待って素敵なパパになる日を楽しみにしてみます!

    そう言われるのもなんか寂しいですが
    男の子だししょうがないですかね
    全然大丈夫です!
    むしろ考え方を変えられそうです!!

    • 2月6日