※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1週間で2キロ増え、体重管理に悩んでいます。食事内容や運動が不規則です。改善点を教えてください。

1週間で2キロ増え、体重管理に悩んでいます。
よければ改善点を教えてください🙇‍♀️

お通じは1日1回、お水は1日2ℓ〜
ヨーグルトは脂肪ゼロ100g、ドレッシングは酢胡椒
運動は切迫のためゼロ

4/16
朝:ベーグルヨーグルトバナナほうれん草スープ
昼:わかめとしめじをのせたうどん
夜:餃子5個スープチャーハン200g

4/17
朝:ヨーグルトにオートミール15g蜂蜜きなこ
昼:チキンカツ30gご飯100g
豆腐に納豆ほうれん草しめじわかめ
夜:ポテサラご飯100gトマト麻婆
ブロッコリー30g切干大根とわかめのスープ

無塩ナッツ10gベビーチーズ1焼き芋30g

4/18
朝:ポテサラ0.5人前、オイルなしツナ缶1缶
トースト6枚切りりんご1/4バター大1
昼:じゃがバター2個バナナりんご1/2
切干大根枝豆ブロッコリーのサラダ
夜:オートミール30gにヨーグルト蜂蜜シナモン
豆腐にしめじわかめ

フィナンシェ1個キャラメル1個

4/19
朝:ヨーグルトにはちみつバナナ1/2
トースト6枚切りにバター大1/2
キャベツほうれん草切干大根の酢の物
昼:鯖のみぞれ煮ご飯100gポテサラ
わかめ切干大根しめじのサラダ
夜:アーモンド小魚20gさつまいも甘煮4切れ
じゃがバタ1個

蒸しチーズケーキ1個、無塩ナッツ20g

4/20
朝:バナナ1本りんご1/2
昼:オートミール15g入りサバのトマト煮込み
レタスサラダ
夜:白滝冷麺豆腐
ブロッコリーほうれん草レタスのサラダ

4/21
朝:こんにゃく0.5丁大根サラダ
昼:豆腐キムチひじきの煮物
レンコンなすブロッコリーにんじんの味噌汁
夜:バナナ1本蒸しじゃがいも1個
わかめ切干大根納豆のサラダ

焼きドーナツ1個

4/22
朝:ヨーグルトりんご1/2個
昼:ご飯200gハンバーグ160g野菜サラダ
抹茶のチーズケーキ0.3切れ
夜:お弁当557kcal白滝のきんぴら



コメント

はじめてのママリ🔰

間食をゼロにする
小麦を食べない
ぐらいかなと思いました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり間食が多いですよね。小麦が食べたい欲が強く我慢ができていなかったので制限できるようにしたいと思います。

    • 4月23日
あちゅぴよ🐣

めちゃくちゃヘルシーメニューーだと思います👀✨️

栄養バランスもとれてて、妊娠中なのに素敵すぎます😢✨️

素人なので偉そうに言えませんが、運動ゼロならばお水を飲む量減らしてみてはどうでしょう?
水分をたくさん摂取することはとてもいい事ですが、切迫とのことで安静にされてるかと思うので、あまり水分を摂りすぎると浮腫んでしまいそうな気が…💦

お水2リットル=2キロ増えますからね💦

夜ご飯を早めに食べ終わるようにするのも効果あると思います⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    心を痛めてたので褒めてくださり救われました😢
    夜ご飯を食べるのが遅かったので18:00には終わらせるようにしたいと思います!

    • 4月23日
ほたて

水分は1日2リットル摂る方が良いので、ヘルシーな食事ですし、良いと思います!
改善するなら、夜と朝に食べるものを逆転させてはいかがでしょうか?
夜って吸収しやすいですし、18時以降は食べないルールなら変わるかもしれません🍀
あとおやつの菓子パンは辞めたほうがいいかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    夜と朝を変えるのは難しいことじゃないのでいいですね!自分では思い浮かばなかったので実践したいと思います。
    それとご飯も遅かったので18:00まで、小麦を我慢していた反動が出てしまい菓子パンも多かったので気をつけたいと思います😌

    • 4月23日