※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週以降の妊婦健診は2週間に1回ですが、次回の予約が3週間半あいています。間隔が長いか心配です。

妊婦健診の間隔について。
24週以降は2週間に1回の健診になると思うのですが、
GWということもあり、次回の予約が3週間半あいています。今更になってちょっと間隔あきすぎていないかもやもやしてきたのですがどう思いますでしょうか。

コメント

ママリ

特に体調に問題なければ3週間あいても大丈夫と思いますが、心配であれば少し早めに受けてしまっても安心かと思います☀️
私はこの前通常2週間後ですが、1週間後に健診しました!

ぴよ。

私も次の検診は3週間後の予約でした!GW挟むからその日程で先生が予約とってくれたんだと思うので、その間に気になることがなければ大丈夫かなと思います!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
私は中期頃にコロナ濃厚接種者になって3週間あきましたが体調は問題なかったですし赤ちゃんも無事でした☺️
何か気になることが起こった場合は連絡するといいと思います!

ママリ

GWや年末年始はさむと仕方ないですよね😭💦

体調に問題ないなら3週間後でも全然大丈夫だと思いますが、不安だったら繰り上げて2週間以内で予約しても良いかと思います😌

だいたい産婦人科は休日の緊急受診もできるところが多いと思いますので、予約外で診てもらっても😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼になってしまいますが、みなさんコメントいただきありがとうございました!!