※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式で複雑な家族構成のため、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に参加したい悩みがあります。どうすればいいでしょうか。

すごく個人的な結婚式についての悩みなんですが聞いてくれる方いたら有難いです😢

私は親が離婚してますが、お父さんとも会う仲で、たまにお母さんも一緒にご飯行ったり何かもしてました💦

ですが私と妹とお母さんと暮らすようになってからはおばあちゃんおじいちゃんの家に近い場所で住んでいた為、2人がもう1人のお母さんとお父さんのような感覚でした。

バージンロードはお父さんとも歩きたいし、おじいちゃんとも歩きたいです😢

ベールダウンもお母さんにもやってもらいたいし、おばあちゃんにもしてもらいたいです😭

複雑な家庭の為、私自身すごく悩んでます。
出来るのなら式ではお母さんお父さん、おばあちゃんおじいちゃん全員に何か一緒に式でしたくて。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ままり。

もし私なら、お色直しに行く時に
おじいちゃんおばあちゃん指定して一緒に退場でもいいなと思いました!!!
私は弟にしてもらいましたが退場する前に弟が一言喋る時間があったんですがすごいよかったです✨

例えばなんですが、バージンロードはお父さま、ベールダウンはお母さま、
披露宴でおじいさま、おばあさまに何かするのはどうでしょうか?
ウェディングケーキでのサンクスバイトや、お色直し前の中座のタイミングで一緒に歩くなど…。

🔰ままり

バージンロードはお父さん、ベールダウンはお母さん、サンクスバイトっていって、ケーキバイトをしたあとに、新郎新婦それぞれお世話になった人に自分からケーキを食べさせてあげる演出があるので、それをしてあげるとか💡あとは、うちの旦那はおばあちゃん2人とも大好きっ子だったので、お色直しの退場のお供でお願いするのを2人のおばあちゃんと一緒に退場をしてました!