※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

育休中で書類を取りに行くが、子どもがいて保育園に預けられず悩んでいる。非常識に思われないか心配。看護師で総務課に行くが、子どもを連れていくのは適切か悩んでいる。

現在育休中で、職場に書類を取りに行かなければならないのですが、子どもはまだ保育園に行っておらずその日預けられるあてもない状態です。車に置いていく訳にもいかないので連れていくしかないのですが、非常識だと思われないでしょうか、、。
ちなみに自分は看護師で、総務課に書類を取りに行きます。自分が働いていた病棟に出産後の挨拶に行くとかならまだしも、手段がないとはいえ他部署へ行くときに子どもを連れて行ってもいいものか悩んでしまいました、、。

コメント

はじめてのママリ

預け先がないので仕方ないと思いますよ!
逆に車に残していく方がえ⁈ってなると思います🥺

• み

そうですよね、少しの時間でも車に残してくのはありえないですよね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も毎回子供を連れて行ってましたよ😊
病院勤務ですが人事にも連れて行ってました!

• み

そうなんですね!他部署のかたとはほとんど関わらないのでとても悩んでました、、ありがとうございます☺️

• 4月23日
ママリ

書類はその日じゃないといけないんですか?
もしくは郵送していただくとか。。

書類取りにいくだけですよね?
一緒にお子さん連れていっても、非常識と思いませんよ😊

• み

担当の人が変わって融通がきかなくなってしまい、直接来てほしいの一点張りで、、🥺
    そう言っていただけて安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
みかん

わたしは毎回連れて行ってましたよ!
育休中だし、みなさんそうだと思いますよ😊

• み

そうなんですね!よかった、ありがとうございます☺️

• 4月23日
Ba

預け先が無いのでしたら
全然大丈夫だと思います!
ましてや、育休中ってのも
分かっていますし☺️!!
私もついこの前まで
育休中だったんですが
同じように職場に書類取りに行く時
連れていきました( ˙꒳​˙ )

• み

そうですよね、なんなら育休関連の書類を取りに行くので他部署のかたでもわかってくれていますよね😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も看護師です。
育休中事務に行くだけの時、看護部長との面談時にもみんな連れて行ってるし預け先なかったので連れて行きましたよ!

• み

そうなんですね!まわりに子どもがいる同僚がほとんどいなかったので聞くにも聞けずでした、、ありがとうございます☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

逆に預け先あるなら働けばと言われそうなので絶対連れて行ってました笑笑

• み

それわかります笑
    生まれる前からいつ復帰するのか聞かれていたので、もう少し休みたいという意も込めて連れていきます笑
    ありがとうございます☺️

• 4月23日