※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
産婦人科・小児科

赤ちゃんの風邪が長引いて心配です。耳鼻科・小児科で診断を受けたけど、治りが遅いです。

子供の風邪がなかなか治らない、、いつになったら元気になるんだろう、、

鼻水から始まり、一週間前から咳がずっと続いてて夜中何度も起きるし、三日前からミルクや離乳食もほとんど受け付けずおしっこの回数もかなり減ったし、常に不機嫌だし‥‥

この二週間、いくつかの耳鼻科・小児科に受診したけど、ただの風邪との診断‥‥赤ちゃんの風邪ってこんなに長引くのかぁ😭

コメント

ママリ

咳は2週間とか長引きますね。鼻水も…
水分と食事がとれてないのが気になりますね。

• ちろる

ちろる

やはり長引くんですね😭
    水分と食事は少しずつとれるようになってきました!

• 4月23日
にゃん

うちは2週間薬のんでますが
いまだに良くなりません。
2人揃って鼻水ダラダラ
夜中も2人揃って咳で目が覚めるし親も大変ですよね、、、
1度小児科でおしっこが少なくなってることやミルクも離乳食も受け付けないこと相談したほうが安心するとおもいますよ☺️
ちろるさんのお子さんも早く良くなるといいですね😭

• ちろる

ちろる

2人揃っては大変ですね🥲
    ありがとうございます、明日いま一度小児科に相談しようと思います!

• 4月23日
ママリ@

うちの娘も4月に保育園通い出して初めての風邪をもらい、咳と鼻水が治りませんー😢
自分も移りましたが娘だけいまだにゴホゴホ、夜もひどくてこちらも寝られず。。。強い薬も飲めないしなかなか良くならなくて親もつらいですよね😭😣

• ちろる

ちろる

うちもそうなんです、保育園行き始めてさっそく洗礼を受けました🥲
    日にち薬と言われますが、いつ治るんだろうと途方に暮れてます🥲

• 4月23日
ママリ

長引くと心配ですよね。

我が家はメルシーポットで鼻水吸引すると、購入前よりは完治までの日数が短くなった気がします!
うちの子は、喉の赤みはおさまっても、鼻水がのどにたれて咳が夜もでてると思うと診断されてました。

お大事になさってください。