※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお昼寝回数や寝かしつけについて悩んでいます。お昼寝の回数や寝かしつけの必要性、いつまで続くのか知りたいそうです。

生後2ヶ月ってお昼寝は何回もして良いと
聞きますが、うちの子ずっと抱っこしていたとしても
30分ずつの細切れ睡眠しかできなくて
1日6回も7回も抱っこしてゆらゆらして
寝かしつけがあります…
もっとまとまって寝ることができれば
寝かしつけの回数少ないですよね…
なんだか疲れてしまって今日は授乳以外旦那に
任せてしまいました…🥲

生後2ヶ月近くのお子さんがいる方は
お昼寝何回くらいですか?
また何回も寝かしつけをしなければいけないのは
一体いつまでなのでしょうか…途方に暮れてしまいそうです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🥲
もはやお昼寝というより、うたた寝ずっとしてるって感じです(笑)
何回も寝かしつけしすぎて、お昼寝なんて数えた事もないし、ちゃんとアプリもつけてないです🫠
ほんといつまでなんですかね...
お互い頑張りましょう!

ゴルゴンゾーラ

うちの子もでした!
何回寝かしつけして何回起きるんだよ…今日何回目だよって何度も心の中で思ってました😂
何回も寝かしつけするのがめんどくさくて、ラッコ抱きしてソファにもたれかかって過ごしてました💦
うちは生後半年くらいまで昼寝は頻回でした💦
辛くなってきて布団で寝られるようにかるーくネントレみたいなことはしました!

ものの

同じでーす😂
よし、寝た…と思って在宅ワーク始めると起きる。
また寝かしつけして在宅ワークに戻るとすぐ泣く。

もっとひどい時は寝ても10分を何回も繰り返して午前中終わってしまったとかありますよ涙

ごまふ

ミルクを飲んで1時間ぐらい遊んだら寝てる感じで長いと2時間くらい寝てます😪

おしゃぶりとかは抵抗ありますか?

うちの子はおしゃぶりとメリーで
割とすぐ寝てくれます🥰

✿しぃすぅまま✿

長いと3時間くらい寝ます😅
お出かけだと、抱っこ紐よりベビーカーが寝てくれます☺️
お家にいる時は、上の方同様おしゃぶり使用するかご機嫌であればメリーをみせておくと自然と寝てくれます😊
たまに寝てくれないこともありますが、もう少しの辛抱!と言い聞かせて自分のお昼寝は諦めます😂

はじめてのママリ🔰

お昼寝の回数わからないですが
ラッコ抱きでソファにもたれかかって起きそうになったら体ごと少し揺らしたらを繰り返したらずーっと寝てくれます😂

ママリ🔰

うちも今2ヶ月です!1ヶ月の頃から細切れ睡眠で抱っこでも寝なくて、寝ても30分でした😭
しかし、最近になって抱っこで寝るようになり3時間とか寝てます😃
うちの子の場合、抱っこの体勢が気に入らなかったらしく、まぁるい抱っこを意識してたのですがそれが嫌みたいで、横抱きで私の脇辺りに顔をピッタリくっつけて寝るのが好きらしくそれだとぐっすり寝ます☺