※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
ココロ・悩み

生理周期が短くなって驚いています。同じような経験をした方いますか?

人それぞれだとは思うんですが、生理についてききたいです。
元々出産前からずれが多かったのですが、出産後も相変わらずで、ここ最近生理周期が短くなってきました。
4ヶ月前から、39日、32日、29日、27日と生理が来ていて、
今日昼間に少し血の混ざったおりものがでたので、生理かと思ったのですが、そのまま血が出ることはなく茶色い感じのおりもので、それを生理として数えると生理周期が22日となります。

前からずれはあったとはいえ、32日なら35日、また31日とか本当にバラバラという感じでした。
このように短くなっていくのは初めてなので驚いてます。
こーゆー方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産前はほぼ29日周期だったのですが、産後は41日、26日、31日、35日ののち、6回目の生理でようやく安定しはじめました💦

産後はホルモンの影響で安定しないことが多く、産後半年~2年くらい安定しないこともあるそうです。
生理周期は25~38日ぐらいが正常なので、
心配であれば産婦人科にかかるのがいいかと思います!

• ブーちゃん

ブーちゃん

ありがとうございます。

• 4月22日