※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那に子育てのストレスを電話で des、義母の手助けを断り、旦那の仕事に迷惑をかけた女性。自己評価が低く、子育てを諦めたいと感じています。

旦那を仕事から帰ってこさせてしまいました。

1日中泣きっぱなしで機嫌の悪い息子、
私が産後うつで元々のキャパも狭いのもあり
夕方にギャン泣きして泣き止まない息子を前に怒鳴り散らしてしまいました。

パニックになってしまい仕事中の旦那に
もう無理、何しても泣き止まない、うるさい、もう子供のことが邪魔だと大泣きしながら電話してしまいました。

義母が近くにいるのでとりあえず呼ぶからと言われたのですが
逆に気をつかうし来てもらったところでって感じなのでそれは良いと断りました。

そしたら電話を切った後今から帰るからとラインが入ってました。

去年の年末にも私が産後うつのせいで旦那に育休を1ヶ月取ってもらい、旦那の職場にこれでもかと迷惑をかけているのにまた今日迷惑をかけてしまいました。

旦那の評価も下がりますし本当最低な嫁、最低な母です。
もしみなさんの職場で妻が精神的におかしくなったので帰りますとか言う人いたら何考えてんの?ってなりますよね?

みんなワンオペやってるのに私はできない、他人に迷惑しかかけられない人間です

もう子育て辞めたいです

コメント

わたしも泣きながら夫に電話したことあります〜😅💦

たぶん、子供がなにしててもうるさい、と言ったので、投げ捨てるとでも思ったのか実母に鬼電して呼んでくれました🙇

メンタルやられてるのはもう仕方ないから頼りまくった方がいいです。
みんなできてるのに、はできてるように見えてるだけでみんな何かしら抱えてますよ💦

わたしは、ホルモンが〜😭もう少ししたら良くなるはずぅ〜🥹と全部ホルモンのせいにして実母も義母も頼りまくっています。
迷惑かけてすみません、と口先では言ってますが子育て1人では絶対無理なのでこれからも迷惑かけるつもりです。

旦那さんも帰れる状況だから帰ったのでは?うちは絶対帰れない状況だったので親に連絡がいきました。

いまは仕方ないです!!

🌸

何かあってからでは遅いので、ちゃんと旦那さんに助けを求めるのはいい事だと思いますよ😊

うちはどちらの実家も飛行機の距離なので旦那に頼りまくってます!
2人連れて病院行くの大変だからって午前休取ったり早めに帰って来てもらったり結構あります😅💦

ママリ✨

本当に大変ですよね。
私、保育士なのに自分の子にはイライラして、旦那に任せることもあります✋

帰宅させたことはないですが、定時で上がって!みたいなことはあります。

帰ってきてくれるなら全然頼って良いです!!!
仕事復帰したら、娘と一日中いるより仕事してたほうが気持ちが楽です。(私は、ですが)

極論ですが、仕事の評価下がっても死ぬわけじゃないですが、産後うつ・育児うつは死にも関わりますから。

sena

私も泣いて旦那を呼んだことあります💦それに旦那も育休とってました。そして、育休明けの旦那を呼び出しましたよ‼️私は7ヶ月頃だったかな🤔あと、2歳半頃には記憶をなくすくらい娘にブチ切れた記憶もあります💦
子育ては、キャパオーバーになる時は絶対ありますよ‼️むしろ、そういうもんです🤣そして、子供の機嫌が悪いのが一番メンタル来ます💦体調不良とか尚酷いです😭あるあるです、大丈夫です‼️

ママリ

私も1人目の時泣きながら
友人とBBQ楽しんでる旦那
帰ってこさせたことあります🥲🥲

もうほんとに辛いですよね💦
私半年でギブアップして
保育園預けて働き出しちゃいました😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ちょっときつい言い方ですが
その 迷惑かけてとか私のせいで
って考えるのやめましょうよ😱
自分が助けて欲しい時に、ちゃんと助けてって言えてるんだから
義母にもきてもらったらいいと思います。
子供との相性、キャパ、手のかかる子
それぞれなので他の人と比べるのは意味ないですよ。