※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

子供が友達にBBQに誘われ、旦那が手土産を持たせるよう怒り出す。友達の家で食べる状況で、親御さんもラインなどの連絡先は知らない。

今日子ども達を旦那に任せてでかけていました。そしたら、「長男が児童館で友達にBBQに誘われたみたい」と旦那から電話がかかってきました。もう小6で、中学校はバラバラになっちゃうので思い出になるかな…と思い許可し、旦那に「ビールとかお菓子を持たせて、近所だし旦那も行って挨拶してきて」とお願いしたら「はぁ?大した食べるわけじゃ無いのにそんなもんいらんだろ」と怒り出し…。いやいや、ご馳走になるんだから当たり前に必要でしょ!と強めに言うと「あーはいはい、わかりましたよ」と電話を切りました。とりあえずビールは買って持たせたみたいですが、長男1人で行かせたみたいです…。相手にご馳走になるんだったら、手土産と挨拶って必要ですよね?よくよく話を聞くと、保護者の方が「連れておいで」と言ったのではなく、児童館の帰り道にその友達の家があり、その場で「長男君も食べて行きなよ!」とその友達が声をかけたみたいです。そういう状況で相手の親御さんも「ダメ」とは言えないだろうし…。相手の親御さんは会えば世間話とかはしますがラインとか連絡先は知りません。

コメント

ママリ🔰

え🤣旦那さん……そこは「今日は急だから迷惑だしだめだよ!」と断って帰ってきてほしかったですね😭😭ほんとに来るんかい🖐しかも挨拶もなしで…と驚かれてないといいですが😭💦親から誘われたかと思って…と私なら後日食事頂いたお礼と急に行かせたことの謝罪に行くかもです💦💦

• カエデ

カエデ

先程私も帰宅し、帰り際にチラッとその子のお宅を見たらまだBBQしていたので挨拶とお礼しました!「いいよいいよ〜」とは言ってくれましたが、とっくに帰ったと思った長男もその場にいました😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰 

子供が誘ってその子が急に来たとしても我が家は全然ウェルカムです😊

しかし…
子供にビールだけ持たせて挨拶なしは非常識認定してしまいます。

後日謝罪とお礼は必須ですね☺️☺️

• カエデ

カエデ

我が家も、逆の立場なら全然ウェルカムです😊
    先程帰ってきたら、まだBBQしているようだったので即お礼と挨拶に行きました!

• 4月22日
ピーチはじめてのママリ🔰

その時に手土産なくても挨拶は必要ですよね😭
で、もひすぐもたせられなかったら後日か、帰ってくるまえになにかかって帰り挨拶とわたします

• カエデ

カエデ

用事が終わって帰ったら、まだBBQしているようだったので急いで挨拶とお礼に行きました😭

• 4月22日