※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

4つ年下の旦那のことです旦那が結婚式をしたいと言って結婚式をすると決…

4つ年下の旦那のことです
旦那が結婚式をしたいと言って結婚式をすると決め
あと1ヶ月ほどで本番です
前撮りの時も本番の準備もほぼ全部私任せ…
私は友だちも親戚も少ないし、こうなると思ったから結婚式したくなかったのに

全部旦那に任せてもいいけど、今の所なーんも考えてないみたいだし
二次会は行きたい人が行くでしょって言って終わり
普通がわからないですが、新郎新婦が主催で幹事を誰かにお願いするのかなと思ってて
もう本番まで1ヶ月ぐらいしかないからどの道、今さらですよね…
ウェルカムボードはお願いねっては伝えてるけど
それすら心配すぎて😅
イライラするけど結局自分でしてしまう…

今後も冠婚葬祭とか子どもの保育園決め、学校のこと全て私が決めていかなきゃなのかなーと思うと気が重いです…

コメント

み

私たちは式をしたい日が日曜日だったので、幹事をお願いしての2次会は無しにしました!
当日、私たちの負担で「行ける人だけ来てください」って感じで誘って、打ち上げ?みたいな感じで2次会をしました😊

りほ

旦那さんが結婚式したいって言ってるなら、旦那主導で動いてほしいですよね😅
旦那さん的にはかなさんは「やりたくない」って言いつつも少しはやりたい気持ちあるから準備もかなさん主体でやってくれるでしょ~って感じなんだと思います!

二次会の件は…普通は新郎新婦がお互いの友人に幹事お願いするっていう認識で合ってます。
行きたい人が行くって…飲み会じゃないんだからって思います。。。
もぅ二次会やるって周りに伝えてるんでしょうか?
伝えてないなら二次会やらなくて良いと思います。それに新郎の友人しか来ない二次会予定だったなら、旦那さんだけ行けば良いのでは?
私は旦那に二次会やろうーって言われましたが、式自体が元々夜挙式で終わるのも20時過ぎ…(しかも翌日から新婚旅行予定)
やりたいなら友達と飲みに行けば?と伝えました。

冠婚葬祭や子供関連はやる人はやりますが、その辺は旦那さんやる人あんまりいないですよねー。
子供関連は旦那に考えさせるより私は自分でやったほうが早いのでやっちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

うちは二次会しませんでしたが、主人の友達がしたいといって数人で集まり、そこに混ぜてもらう感じでやりました!
結婚式は主人の友人席は少なかったけど職場の人も呼んだので数的には違和感ありませんでしたよ

冠婚葬祭はまだですが、幼稚園、学校のことは主人は一切手出さず私がやってますが今のところ苦ではないです。むしろ口出される方がめんどくさいですね👍