※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠
妊娠・出産

前回の健診から4週間で1.5キロ増加。食事に気をつけているが厳しいと感じる。妊娠前から1キロ増。BMIは22。食事内容は控えめで、旦那からは昼食が貧乏飯と言われる。外食も控えるように言われている。

前回健診から4週間、体重1.5キロ増で
食事気をつけてなんなら体重減らすくらいに頑張って
って言われたんですけど😂
厳し過ぎやしませんか?😂😂
妊娠前からは1キロ増です🙄
BMIは22です😮‍💨

朝 納豆ご飯
昼 茹でもやしひと袋
夜 サラダとお味噌汁
でやっとキープできるレベルなんですが🥹
旦那曰く昼は完全貧乏飯って言われました😂
つわり終わったら美味しいもの食べたくなるじゃないですか🥹
それすら許されないのか😇
外食はしないようにって言われたよ〜😇

コメント

はじめてのママリ🔰

え、妊娠前から1キロって
むしろ大丈夫ですか?ってレベルなんですけど…
厳しすぎるし
食べてるもの見る感じ
減ると言うより倒れないか心配です😅

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    それがこの食事でも
    元々の蓄えがあるのか
    至って体調良好で😂
    ここまでの食事にしないと
    すぐ増えてしまいます😂
    基本はこの食事なんですが
    つわり治ってきてちょこちょこ
    美味しいもの食べたら
    ひと月で1.5キロ増えちゃいました😇

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひと月で1.5キロ!?
    それでも優秀過ぎます!!!!!👏
    2回とも20キロ以上太った私からしてみれば優秀すぎるレベルです!!👏👏👏
    上の子も居ますし
    出産に向けて体力もエネルギーも必要ですし
    もう少し食べましょ😭😭😭

    • 4月22日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    1人目のときは18キロ増で出産だったので
    今回は何とか抑えようと頑張っていて🥹
    ご褒美ご飯たまには食べようと思います🥹

    • 4月22日
🌻

めちゃくちゃ厳しいですね、
私は妊娠前から、すでに10キロ増加
してますが何も言われません🤣
自分自身気をつけてるのは
間食しないジュースは飲まない
ご飯は1杯まで!!しか気にしてないです笑笑😅

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    私もたいして気をつけてなかったら
    10キロくらいすぐ増えちゃいます😂
    1人目の増加幅すごかったので😂
    1人目産んだ産院は全然体重言われなかったです🥹

    • 4月22日
あっしゅ

厳しすぎるというか、何故?!って感じですね😱😱💦
好きなもの食べて下さい😭💗💗

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    減らせは何故!?です😩
    BMI22で普通ですよね😮‍💨

    • 4月22日
  • あっしゅ

    あっしゅ

    妊婦に対して減らせはヤバいです😱
    BMIも普通だし、規定が変わってプラス何キロとかの縛りなくなったの知らないんですか?って聞きたいくらいです😂😂

    • 4月22日
🌷

妊娠前からプラス1キロってめっちゃ優秀ですよ!😳
食べられるので有れば普通に食べてもいいと思います😭
減らすぐらいに頑張れって…
増えてないし減らす必要ないと思います😰

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    自分でも優秀な方だと思ってたんです😭
    立ち会いができるから選んだ産院で
    こんなに体重管理厳しいとは😇
    減らせは辛過ぎます🥹

    • 4月22日