※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン接種後の影響について不安です。子供や妊娠に関する情報が気になります。皆さんはどう思いますか?

コロナワクチンを接種した事によって、
産まれてきた子供が病気になったり
これから妊娠を希望してても出来にくいとか
そうゆう記事をよくネットで目にするのですが
本当なんでしょうか😭💦

ネットの事を今まで信用してこなかったですが
あまりに多いので不安になりました、、

私は妊娠中に1回、出産後に3回、計4回打ってます。
子供が元気に産まれ今もスクスク育ってます。
2人目もそのうち欲しいなって感じなんですが、
出来にくいとか、ワクチン接種後による流産の可能性が大きいなど書いてあり、とても怖いです。

皆さんはどうお考えでしょうか?😭

コメント

ゆちゃ(29)

妊娠前に2回(2回目からすぐの排卵で妊娠)
妊娠中に3回目を打ちました。

現状は元気な子です!
ただ今後は私は打つつもりないです。
キリがないので。

ゆか

2人目妊娠中に打ちましたが元気ですよ、
3人目も望んですぐ妊娠して今元気です🙂

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中に3回目打ってます。
元気に育ってますよ。
あまりネットだけに左右されないでくださいね🍀

ひろ

わからないことだらけなワクチンだからわからないと思います💦ロットにもよるという話もあったりしますし💦

はじめてのママリ🔰

よくわからないワクチンなので可能性として言われてることたくさんありますよね😱
未知すぎるワクチンだったし、下の子産む前だったし子どもに何かあったら嫌だったのでわたしは1回も接種してないです😢💦

ぽまる

妊娠前に2回打ちましたが、私はもともと健康だったのだけど急にポリープできたり、身内や友人が帯状疱疹になったりで…
どう出るかは人によるんでしょうね。
なのでもう打つことはないし子供にも打たせません。

モモ犬

あまりネットで不安になる記事を見過ぎるのも、精神的に良くないのかなぁと思います💦
ただ、不安であれば今後は打たないと自分の中で決めたり、接種した事に対する不安を取り除くために出来ることをして(食や運動生活の改善やストレスを減らすことなど)、あとは楽しく過ごすのが一番良いと思います!
皆が同じような後遺症が出ている訳でもないですし、このワクチンは個人差もあると思うので、はじめてのママリさんご家族は今大丈夫なのであれば、きっとこれ以上打たなければ今後も大丈夫と思った方が良いですよ😊