※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊娠・出産

落ち着いたので出産レポを記録として。4/21 19:00 規則的に生理痛より…

落ち着いたので出産レポを記録として。

4/21 19:00 規則的に生理痛より重い痛みがあり
   測ってみると7分おき(でも全然耐えられる)
   一緒に居てくれた義理家族と旦那息子と夕飯を食べ
   今夜強まりそうな気がして急いでお風呂に入る

   21:00 いつも通り息子寝かしつけのため寝室へ
      変わらず7分間隔で痛みがだんだん増して
      寝れなくなってくる
   
   23:00 本格的に痛くなる(感覚は変わらず7分)
   
   23:30 トイレに行くと出血あって産院へ電話して
寝てる夫を起こして送ってもらう

   24:00 息子が応援してくれて📣泣きそうに   
       ここで旦那、息子とバイバイ
   
   24:40 GBS陽性の為点滴開始
       内診したところ子宮口4センチ
   
   2:00 点滴終わり陣痛室に一旦戻る
       とにかくリラックスして歩いたり、
       力を入れないようにしながら陣痛に耐える
   
   2:30 内診すると子宮口7-8センチ
波が来ると痛いけど全然喋れるレベル

   7:30 強くならないまま院長の診察を迎え
       子宮口は8センチ
しばらく8センチのままから開かないので
       少量促進剤を使う

   8:30 いきみたい感じが一気に進み、
       ここからは3回いきみあれよあれよと
       するーーっと誕生!!!👶💓

1人目のバルーン、促進剤フルコースの痛みより全然痛くなくて、こんな痛みじゃない絶対って思ってたら促進剤のおかげでどんどん進み産む前の5分くらいだけが激痛だっただけでその他は助産師と話せるくらい落ち着いて出産が出来ました!

予定日近い方のために少しでも励みになれば、、
と思い記録させていただきます☺️💓
       

コメント