※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
ココロ・悩み

保育園で無理矢理食べさせられることについてどう思いますか?絶対にしたくないですか?

自分の子どもが、保育園で給食を食べる時に
先生に無理矢理食べさせられたりしていたらどう思いますか?

1歳、2歳くらいの子です。

泣いても、口の中にスプーンで押し込んで食べさせたり
泣いてて飲み込めず口の中におかずが入ってるのに、スープを口の中に無理矢理入れて咳き込ませたり

そんな食べさせ方をされたら
どう思いますか?

完食させて欲しいから、そういう食べさせ方でもいいと思えますか?
それとも、本人がいらないと意思表示をしたら、残してもいいと思いますか?

一般的な意見が知りたいです。

私は、無理矢理食べさせるようなことは絶対にしたくありません。

コメント

みさ

わざわざ泣いてるのに無理矢理押し込むのは可哀想です。
私ならクレーム入れます。

まま

そんな食べさせられ方してたらご飯食べるのが嫌いになりそうです。
普通にトラウマになりますし、虐待かなと思います。
そんな無理して食べないといけないほど体重が減ってるんでしょうか。
もしそうだとしてもやり方が他にもあると思います。

• まま

まま

あと、押し込んだりする行為は最悪窒息してしまうので言います。
    泣いてるなら尚更噛まないでしょうし。

• 4月22日
ブラウン

完食指導の保育園に預けていますが、無理矢理口に入れられることは無いです。2時間ご飯の前に座らされっぱなしとかはありますが😢
窒息の危険もあるし、虐待に当たると思うので師に通報して良いと思います。

• ブラウン

ブラウン

師→市です💦

• 4月22日
はじめてのママリ

無理やりは絶対いけない、泣いていたら食べさせないはもはや保育士の常識のはずが、ベテランのはずのおばさん保育士が暴走してやろうとすることがあります。また圧で食べさせようとする人もいます。

いらないと言ったら、言葉がけで誘導はします、またスプーンで口元には必ず運びますが顔をそむけたら食べさせません

最近は本人は子供を教育してるつもりかもしれないけど、虐待になっていることに気づいてないアホな保育士もいます。しかもベテラン。保育の仕事をしていて、時々アホに洗脳されている人も見ていて、そういう人を怒ってほしいです